齋藤飛鳥 卒業コンサート直前!水道橋&神保町グルメ

グルメ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

ゴールデンウィークも終了し
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は絶賛五月病でございます笑
だってゴールデンウィークが楽しすぎたんもんで。仕方ないですね笑
なんとか普段通りに戻さないと…

ゴールデンウィークの時のブログはまた書きたいと思います。

スポンサーリンク

東京ドームで齋藤飛鳥 卒業コンサートが開催

5月17日と18日の2日間にわたって、
東京ドームで「齋藤飛鳥 卒業コンサート」が開催されます。

乃木坂46の1期生として、13歳で加入した飛鳥ちゃん。
アンダーも、選抜も、そしてセンターも経験し、
お姉さんメンバーが卒業していったここ数年は乃木坂の顔として、乃木坂を引っ張ってくれた飛鳥ちゃん。
メンバーのことをよく見ていて、
メンバーが悩んでいる時には、素直じゃないながらもそっと寄り添ってくれた飛鳥ちゃん。
我々ファンからしても、感謝しても感謝しきれない存在です。

私はチケット1次先行、2次先行とも全落ちで、諦めかけていた中、
なんとか一般で両日ステージバック席のチケットを確保致しました。
この奇跡に感謝し、「アイドル 齋藤飛鳥」の最後のステージを現地で見届けてきたいと思います。

スポンサーリンク

東京ドームの近くには美味しいお店がたくさん!

さて前置きが長くなりましたが、
東京ドーム近くには美味しいお店がたくさんございます。
今回は最寄駅の水道橋から1店、お隣の神保町から2店紹介したいと思います。

【水道橋】かつ吉 水道橋店

東京ドームのすぐ近くにあるとんかつのお店で、場所は地下にございます。
ご飯は「白米」か「青じそご飯」を選択でき、おかわりも可能です。
また写真にはございませんが、定食には小鉢や漬物、野菜サラダも付きます。

外はサクサク中はジューシーで柔らかく、一口噛めば、口の中に肉汁が溢れ出します。
ただ脂っぽさはなく、上品なお肉の旨みを感じることができます。
見た目よりのさっぱりしていて、もたれるようなこともなく、大変美味しいとんかつです。

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:とんかつ | 水道橋駅後楽園駅本郷三丁目駅

【神保町】欧風カレー ボンディ 神保町本店

カレーの名店がひしめく神保町で、長年愛されている老舗です。
カレーは欧風で、辛さよりも甘さが際立つ印象ですが
しっかりとしたスパイスと深いコクが感じられます(辛さ選択可)
お肉もゴロゴロしていて、食べ応えもある美味しい一杯です。

付け合わせの蒸したじゃがいもが美味すぎるんですよ…
普通のじゃがいもなんですが、カレーと一緒に食べると…
一度ご賞味あれ。

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅

【神保町】カンダコーヒー

店内はコーヒー豆の香りがして、雰囲気もいいお店です。
コーヒーは豆の種類を選ぶことができます(写真はエチオピア産)
本格的なコーヒーがお求めやすい価格で飲めるので、とても好きなお店です。

関連ランキング:カフェ | 九段下駅神保町駅水道橋駅

硬めでカラメルの効いたクラシックなプリンもとても美味しいです。
ちょっと一息入れる際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

卒コン前にちょっと寄り道はいかが

今回ご紹介させていただいたお店以外にも
水道橋と神保町には美味しいお店がたくさんあります。

飛鳥ちゃんの卒業コンサート前に
お腹を満足させたり、ちょっと一息入れてみたりして、コンサートに行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました