No.203 【 聖地巡礼 〜宮城県・乃木坂46編〜 】

乃木坂46聖地巡礼観光グルメ

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

来週は、乃木坂46真夏の全国ツアー2023宮城公演が開催されますね!
自分はもちろん……仕事ですw
去年は、ケヤフェスで福島から富士急、からの乃木坂のライブで仙台へ車で移動していましたね〜
今年は行かないですけど、来年は……

ということで、宮城公演に参加される皆さんには、東北・宮城を楽しんでいってもらいたいので、宮城県でメンバーが行っていた場所を紹介します。

ちなみに、毎年開催されている仙台と乃木坂46のコラボが今年も実施されるのでぜひチェックしてみてください!!

東北新幹線とのコラボも!!ちなみに自分は、4人のアナウンスすでに聴けました(^o^)v

仙台駅から少し離れた聖地巡礼

塩釜水産物仲卸市場

関連ランキング:その他 | 東塩釜駅本塩釜駅

乃木坂工事中の『Sing out!』のヒット祈願で鈴木絢音、久保史緒里、佐藤楓が訪れました。
自分で食べたい海鮮を買って、その場で海鮮丼を作って食べることができます!

松島

乃木坂工事中の『Sing out!』のヒット祈願で鈴木絢音、久保史緒里、佐藤楓が訪れました。
乃木坂46時間TVでも、秋元真夏、相楽伊織、渡辺みり愛も訪れています。

仙台うみの杜水族館

乃木坂工事中の『Sing out!』のヒット祈願で鈴木絢音、久保史緒里、佐藤楓が訪れました。

ここで、アシカのカルーアちゃんとでんちゃんがキスをしていましたね!
ちなみにここにはメンバーと同じ名前の動物もいるのでぜひ見つけてみてください!

主婦の店 さいち

関連ランキング:コンビニ・スーパー | 仙台市太白区その他

乃木坂工事中で久保史緒里が紹介したさいちのおはぎ。
自分も何度か訪れています。
味は、あんこ、きな粉、ごま、納豆(小粒)があります。
人気なので、午後にはなくなる場合もあります〜

定義とうふ店

関連ランキング:その他 | 仙台市青葉区その他

乃木坂工事中で久保史緒里が紹介したお店です。
また、バナナサンドで、バナナマン、サンドウィッチマンも訪れています!
あと羽生結弦も訪れて、名物の三角油揚げを揚げたてで食べることができます。

八木山ベニーランド

久保史緒里が、サンドウィッチマンのテレビ番組ぼんやり~ぬTVにゲスト出演して訪れました。

レポム

関連ランキング:カフェ | 荒井駅

こちらも、久保史緒里がぼんやり~ぬTVに出演したときに訪れたお店で、パフェや牛タンのキーマカレーを食べていました。

半田屋

関連ランキング:日本料理 | 富沢駅長町南駅

バナナサンドで訪れています!
安いので、たくさん食べたい人にはおすすめです!

宮城蔵王キツネ村

仙台から少し場所は離れてしまいますが、キツネ村というキツネがたくさんいる場所があって、そこに西野七瀬、伊藤かりんがプライベートで訪れています!※かりんちゃんインスタグラムより

新星堂 ザ・モール仙台長町店

ここの新星堂さんは、佐藤璃果推し店舗になっています!

仙台駅周辺で行ける聖地巡礼

楽天モバイルパーク宮城

ここは、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地になります!
久保史緒里・鷲尾史保が大好きな楽天の本拠地です。
駅からも近いのでぜひ行ってみてください!

おでん慎太郎

関連ランキング:おでん | 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

乃木坂工事中で久保史緒里が紹介しましたし、ぼんやり~ぬTVでは訪れています!
元楽天イーグルス枡田慎太郎選手がやっているお店です。
ホント絶品メニューがそろっていて、個人的おすすめは、おでんはもちろんですが、ポテトサラダがめっちゃ最高です!!

パスタハウス トライアングル

関連ランキング:パスタ | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

ここは仙台駅内になります!
先日、バナナマン日村さんが、せっかくグルメで訪れました!

味の牛たん喜助

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

こちらも、仙台駅内にあります!
これは、自分が仙台駅で日村さんと遭遇したお店です!
せっかくグルメのロケ終わりで行った感じだとおもいます!
日村さんと挨拶できた思い出の場所になります(^o^)v

久保史緒里 旅しおり

久保史緒里が宮城を巡って紹介する『久保史緒里 旅しおり』のサイトがあります。
YouTubeで動画を見ることができるのでぜひ(^o^)v

ぜひ、東北、宮城へ

今回の紹介はここまでです。
ぜひ、遠征 旅行の参考にしていただければと思います(^o^)v

でわ(^o^)v

仙台駅でずんだシェイク!!

仙台に来たら、やっぱりメンバーからも好評なずんだシェイクを飲んでほしいです(^o^)v

そこで、仙台駅で飲める【ずんだシェイク】のお店を載せておきますので、ぜひ飲んでほしいです(^o^)v

この2店舗が探しやすいかと思います!

ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました