【美味】オタク広島グルメ旅行記

グルメ

こんにちは。
KAƵU(カズ)と申します。

お盆休みも終わり、昨日から仕事です…
休み明けの仕事は眠いし、肩は痛いしで寄る年波を感じます。もう若くありません…

今回は7月15日〜7月16日に行ってまいりました広島旅行についてブログを書きましたので、
ご興味がございましたら、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

広島に行ってきました。

約2年ぶりに降り立った広島。前回は日向坂46のツアーできましたね。
しかし、1日目は朝から雨模様でした…ぐぬぬ…

広島1日目

1日目は早朝に広島に到着しました。
17時30分から乃木坂46のライブなので、朝から美味しいものを食べて英気を養いたいと思います。

ブッフェレストラン「ブリッジ」

シェラトングランドホテル内のレストランです。
こちらは宿泊しなくても料金を支払えば、朝から宿泊者と同じビュッフェを楽しめます。
目の前でシェフが焼いてくれるオムレツや種類豊富な料理の数々、あなごめしなどの広島名物もあり、朝から贅沢な時間を味わえます。
少しリッチな気分で、朝を過ごしてみてはいかがですか。

↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:ヨーロッパ料理 | 広島駅広島駅(広電)猿猴橋町駅

いっちゃん 本店

以前FFさんから教えていただいた、地元のお好み焼き屋さんです。
本当にキャベツがたっぷり入っていて、ボリュームも満点。そして何よりキャベツが甘い!
2年前に来た時にいただいて美味しかったので、今回も来ました。
お店の雰囲気もアットホームで、近くにあれば通いたくなるお店です。

↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅(広電)猿猴橋町駅

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

朝からお腹いっぱいになったので、運動がてら遊びに来ました。
ご存知、広島東洋カープの本拠地です。
この日は少年野球の試合をしておりました。ここから未来のカープ戦士が生まれるのでしょうか。

行くまでの道には新井監督の軌跡を辿った、新井ロードがございました。

この顔メッチャ好き笑

広島の街中を歩いていると、至るところに新井さんの広告や看板がありました。
広島県民はみんな新井さんが大好きなんですね(ちなみに自分も新井さん大好きです)

上海総本店

これぞチャーシューメンというストロングスタイルの一杯です。
薄切りのチャーシューが鉢一面を覆い、一口食べればノスタルジックで美味しい味わいが広がります。
スープは濃いめの豚骨醤油で、飽きのこない独特な味わいで、大変美味しかったです。

関連ランキング:ラーメン | 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅

乃木坂46 広島公演1日目(広島グリーンアリーナ

2年ぶりに降り立った広島の会場。
会場の外から、ファンの熱気がムンムンと感じました。

そんな中、最高にかわいいいおちゃんが出迎えてくれました笑

席は久しぶりのアリーナで、メンバーが近くまで来てくれて最高でした。
ツインテールのてれぱん、メッチャ可愛かったなぁぁぁ…

終わった後はオタクで飲み会!

またお好み食ってる…笑

広島2日目

2日目はライブのチケットは持っていなかったので、観光をして美味しいものをたくさん食べました。
その中でまず宮島に行きました。

あなごめしうえの 宮島口本店

宮島口にある、あなごめしの名店です。
2年前に食べた時に、大変美味しくて感動したことを今でも覚えています。
店頭でお弁当を販売されているので、今回は朝食でいただきました。
ふっくらとした身と秘伝のタレが絶妙で、お弁当も大変美味しかったです。
お弁当は割と早めに購入できたので、お時間のない方はこちらもいかがでしょうか。

関連ランキング:あなご | 宮島口駅広電宮島口駅

宮島

日本三景の一つである宮島。
2年前に来た時には鳥居が改修工事中だったので、今回綺麗になった鳥居が見れて嬉しかったです。

鹿も変わらずたくさんいました笑

あげもみじに焼き牡蠣!牡蠣はまだ小ぶりだったので、また冬に来ます!

ふじたや

念願だった宮島内にあるあなごめしの名店。
皮目がパリッとしたあなごとタレのかかったふっくらとしたご飯が合わさった時の味わいたるや…
とてもシンプルなのですが、なんとも言えない幸福感に満ち溢れました。
かなりの人気店なので開店前に記帳し、開店時間になったら店近くで待機することをオススメします。

関連ランキング:あなご | 広電宮島口駅宮島口駅前空駅

くにまつ+武蔵坊

広島名物の一つである汁なし坦々麺の名店であるくにまつと武蔵坊が両方味わえるお店です。
見つけた瞬間、我が目を疑いました笑
両店の汁なし担々麺がハーフ&ハーフで味わえるセットがオススメです。
タレや挽肉、山椒の感じも全く違うので、ぜひ違いを味わってみてはいかがですか。
広島駅すぐのekie内にお店があるので、アクセスも抜群です。

関連ランキング:担々麺 | 広島駅広島駅(広電)猿猴橋町駅

すし辰 ekie店

美味しいお寿司を比較的リースなブルなお値段でいただけます。
新鮮な魚を使用した握りは種類豊富で、毎回何を食べるか迷ってしまいます。
こちらも広島駅すぐのekie内のお店なので、アクセスは抜群です。

↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:回転寿司 | 広島駅広島駅(広電)猿猴橋町駅

お好み焼き 辰

今回の広島旅行のラスト。
パリッとしたそばの焼き目が食欲をそそる1枚。
生地と具材のバランスがよく、大変おいしかったです。
店主さんも気さくで、楽しい時間を過ごすことができました。

↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:お好み焼き | 猿猴橋町駅広島駅(広電)広島駅

最後に

広島は街もグルメも好きなので、また近々来たいと思っています。
次は冬の広島でグルメを楽しむのもいいかもですね。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。