体重100kg超のラーメンオタクが衝撃を受けた店(1月〜2月編)

グルメ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

まずは
WBC日本代表 準々決勝進出おめでとうございます!!!!!

開幕前から、間違いなく準々決勝には進出するとは思っていましたが
まさか全試合完勝とは!!!!!

まさに過去最強の侍ジャパンの名に違わぬ強さです!!!!!
このまま準々決勝も勝ち上がり、決勝ラウンドへ駒を進めていただきたいと思います!

ここからも応援しています!

スポンサーリンク

1月〜2月のラー活を振り返って

プロフィールでも説明していますが、私はラーメンが大好きで
2020年からラー活(食べたラーメンの内容や数を記録する活動)をしております。

下記が各年の食べた数です。※袋麺/カップ麺等は除く
・2020年:150杯
・2021年:231杯
・2022年:150杯

今年は再び年間200杯を目標としています。
今年はすでに45杯(3月12日現在)を食べましたので、昨年に比べいいペースかと思います。

今回は1月〜2月のラー活の中で、衝撃を受けた一杯を紹介したいと思います。

魚々麺 園

大阪府の布施駅の近くにあるお店です。
お店の名前の通り、美味しい魚介系のラーメンを提供されているお店です。

前々からよく行かせていただいていたのですが
今回初めて食べて衝撃を受けたのが、限定の鮟肝つけ麺です。

鮟肝のクリーミーで濃厚な旨のつけ汁に
しっかりと水で締められた麺がよく絡まり、魚介好きには極上の味わいでした。
臭みなどもまったくなく、コクと旨味だけが濃縮されております。

今までどのお店でも食べたことのないつけ麺でしたので、衝撃でした。

鮟肝つけ麺

詳細は下記

関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)俊徳道駅

らぁめん夢

神奈川県の東神奈川駅近くにあるお店です。
店主がお一人で切り盛りされているカウンター6席の小さなお店ですが
確かな美味しい一杯を出していただけるお店でした。

全部のせらーめん

鶏の旨味の効いた清湯醤油スープに、ストレートの細麺がベストマッチの美味しい一杯でした。
トッピングの鶏と豚のチャーシューも違いを楽しむことができます。

このままでも大変美味しかったのですが
衝撃を受けたのは、テーブルの上に置かれていた無料の調味料です。

注射器・・・・・?????

中に入っているのは煮干し油です。
この煮干し油を加えることで、鶏に煮干しの旨味が加わり、まったくの別物に変わります。

一杯で二度、まったく違う美味しいを楽しめる点が衝撃でした。

詳細は下記

関連ランキング:ラーメン | 東神奈川駅京急東神奈川駅反町駅

だしと小麦の可能性

大阪府の近鉄日本橋駅近くにあるお店です。
店内は木を基調としたおしゃれな誰でも入りやすい雰囲気です。

特潮ラーメン

様々な旨味成分の詰まったスープとしっかりとした食感の中細麺がマッチして、あっさりしながらもコクがあり、とても美味しかったです。

珍しい味変アイテムとして、ドライトマトのペーストやバジルなどがありました。
食べる前には店員さんから食べ方の説明もあり、ひとつのコースのように楽しめる点が衝撃でした。

詳細は下記

関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

スポンサーリンク

最後に

ラーメンには無限の可能性があることに、毎回気付かされます。
これからも色んなお店に行かせていただき、出会いを増やして行きたいと思います。
また衝撃を受けたお店に出会ったら、報告させていただきます。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました