真夏の全国ツアー2023 北海道公演直前!オタクが絶対に行きたい札幌グルメ

グルメ

こんにちは。
KAƵU(カズ)と申します。

クーラーのリモコンが見つかりません…ヤバいです…
6月までは扇風機で問題なかったのですが、もう暑さが限界です…

私は冬に暖房を使わないので、昨年の夏以来リモコンを見ておりません…
さて…私は夏を乗り越えられるのでしょうか…

スポンサーリンク

7月1日から真夏の全国ツアースタート!

7月1日より乃木坂46 真夏の全国ツアー2023がスタートとなります。
今年は北海道/大阪/広島/沖縄/愛知/宮城/神宮の7ヶ所で開催され、特に沖縄での公演は初となります。

私にとっては毎年の恒例行事で、ツアーに参加しないと夏が始まった気がしません!!!
今年も乃木坂と過ごす夏を楽しみにしています!

そして北海道と大阪の公演は
推しメンの早川聖来さんにとって、乃木坂46として最後のライブとなります。
北海道と大阪のライブに参加するので、その姿をしっかりとこの目に焼き付けたいと思います。

スポンサーリンク

北海道が楽しみすぎる!絶対に行きたい店3選!

今回の予定として
1日目にオリックス-日ハム戦(エスコンフィールドHOKKAIDO)
2日目に乃木坂46 北海道公演(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)
に参加致します!

どちらもとても楽しみなのですが
なんといっても北海道は美味しいものの宝庫!!!
ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、海鮮、スイーツ…
もう考えただけでよだれが…笑

ということで今回は私がまだ行ったことがないのですが
絶対に行きたいと思っているお店を紹介したいと思います!

【ラーメン】らーめん 信玄 南6条店

口コミを見ていると、まろやかで濃厚な味噌スープがとても美味しいと書かれていて気になりました。
メニューは「信州こくみそ」がオススメのようですね。
あとチャーハンも美味しいという口コミも見たので、一緒に注文したいと思います。
こちらは金曜日の早めの時間に行こうかな…

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅

【ジンギスカン】だるま 本店

口コミを見ていると、昭和29年創業の歴史あるお店のようですね。
新鮮なマトン肉と絶妙なタレが、とても美味しいようです。
あと写真を見ていると、女将仕込みのキムチやチャンジャなどのメニューも美味しそうでした。
こちらは土曜日の早めの時間に行かないと、多分いっぱいだろうな…

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:ジンギスカン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

【スープカレー】スープカレーGARAKU 

口コミを見ていると、札幌でもトップクラスのスープカレーという文字をよく見ました。
秘伝スパイスのスープカレーは絶品で、野菜もゴロゴロ入っていて美味しいとのこと。
メインの具はチキンレッグにふらのポーク、角煮も美味しそうやし、マジで迷う…

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:スープカレー | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市営)

スポンサーリンク

最後に

実は北海道に行くのは約20年ぶりなので、旅行としてもめちゃくちゃ楽しみなんですよね笑
みなさんもオススメのお店がございましたら、ぜひコメントで教えてください。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました