櫻坂46 3rdTOUR 愛知公演開催!名古屋を食え!【ラーメン編】

グルメ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

明日より日本ガイシホールで2日にわたって
櫻坂46 3rd TOUR 2023の愛知公演が開催されます。

私は先日の東京公演2日間に参加して参りました。
曲、パフォーマンス、演出の全てが素晴らしく、櫻坂46が生み出す世界観に引き込まれました。

欲を言えば、愛知公演も参加したいところなのですが…
今週は残念ながら仕事…ぐぬぬ…

次は福岡公演2日目に参加します。

スポンサーリンク

今回は名古屋ラーメン編です

前のブログでも書いたかもしれませんが

私はラーメンが大好きなのです!

今回は愛知公演を記念して
名古屋でよく行くオススメのラーメンを紹介したいと思います。
ぜひご覧ください。

あと前回書いた名古屋グルメ(味噌編)については、下記ブログをご覧いただけたら嬉しいです。

中華そば 大河

細かい背脂が浮いたスープは動物系のガツンとしたコクがありながら、後味はすっきりしています。
麺はツルツル食感のストレート中太麺で、最高にこのスープに合います。

チャーシューは薄めながら、しっかりとした肉感があり、こちらも美味しかったです。
他トッピングはたっぷりのもやしにメンマ、ネギとシンプルですが
奇をてらっていない「シンプルかつ王道」の美味いラーメンになります。

営業時間は朝から昼過ぎ頃までなので、行かれる方はお早めに!

ラーメン(肉増し)

詳細はこちら

関連ランキング:ラーメン | 国際センター駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店 

名古屋駅を出てすぐの大名古屋ビルヂングの地下にあるお店です。

その名の通り、肉がすごいです!
チャーシューはロースやバラなど、色んな部位が一つ一つ違う仕上がりとなっていています。

スープはしっかりとした醤油で、中太麺がこのスープを持ち上げ、一口でガツンときます!
トッピングで生姜や刻みたまねぎが乗っているので、最後はさっぱりといただけます!

名古屋にあるラーメン店の中で、私が最もリピートしているお店でクセになる一杯です。
みなさんも一度ご賞味いかがですか。

肉そば醤油 スペシャル

詳細はこちら

関連ランキング:ラーメン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

スポンサーリンク

明日も書きます!

名古屋は美味しいものがありすぎて、毎回書ききれません笑

本日は名古屋のラーメンに特化した内容で書きましたが
明日はまた別のテーマで、名古屋グルメについて書きたいと思います。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました