アンダラ愛知開催中!オタク(デブ)が愛する愛知の味噌グルメ!

グルメ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

現在愛知県で乃木坂46 32ndSGアンダーライブが開催されております。
かく言う私も愛知初日に参戦してまいりました!
東京→大阪と巡り、毎回進化するメンバーのパフォーマンスに元気と感動をもらっております!
東京の千秋楽も観に行きます!みんな応援してるよ!

スポンサーリンク

愛知県は美味しいものの宝庫!

愛知県には美味しいものがたくさんあります!

ひつまぶしにエビフライ、きしめん、あんかけスパゲティ…
乃木オタであればえんそばやつばめパン…

その中でも
特に私が好きなのは、愛知県の味噌文化です!
あの赤味噌の旨味とコクは、他の都道府県にはない味わいだと思っております!

今回は特に好きな味噌グルメにしぼって、ご紹介したいと思います。

【味噌カツ】黒豚屋 らむちぃ

栄にある味噌カツのお店です。
最大の特徴としては、この大量のネギ!

甘めで濃厚な味噌とサクサクのトンカツだけでもとても美味しいのですが
大量のネギのおかげで最後までさっぱりといただけます!
この味噌とネギをご飯にかけて食べても美味しいです!

他のお店とは一味違う味噌カツを味わってみてはいかがですか?

みそかつ定食

詳細はこちら

関連ランキング:とんかつ | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

【味噌煮込みうどん】角丸 

久屋大通にある味噌煮込みうどんのお店です。
味噌煮込みうどんといえば、濃い味付けで途中で味に飽きてくることありませんか?

こちらの味噌煮込みうどんは赤味噌と白味噌をブレンドしたマイルドで丸みのあるお味で、出汁もしっかり効いており、最後まで美味しく飽きずにいただけます!
麺は細めですがしっかりとしたコシがあり、とても美味しいです。

創業は大正15年。歴史を感じる一杯をぜひご賞味ください!

みそ煮込うどん

詳細はこちら

関連ランキング:うどん | 久屋大通駅高岳駅栄町駅

【味噌おでん】串かつラブリー

こちらも久屋大通にある串カツや味噌おでんをいただけるお店です。

なんといっても美味しかったのが、味噌おでん!
大根がとろっとろで、そこに味噌がじっくり染み込んで、めちゃくちゃ美味かったです!

〆のご飯ものではどてめしが最高でした!
柔らかく煮込まれたどて煮をご飯にかけただけのシンプルなものなのですが、このどて煮がめちゃくちゃ美味しくてご飯が進みまくりました!

他にもおつまみなども充実しているので、お酒好きの方にはたまらないお店だと思います!

おでん
どてめし

詳細はこちら

関連ランキング:串揚げ | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)

スポンサーリンク

愛知県LOVE

愛知県はオタクになる前からライブで、オタクになってからも握手会などで何回も訪れているので
勝手に第二の故郷だと思っております笑

愛知県は本当に美味しいお店が多く、訪れるたびに大好きになっております!
今回紹介したグルメ以外にも、もっと紹介したいお店もたくさんあります!

本日もアンダーライブが愛知で開催されます!
ライブ前のランチやライブ後の飲み会でぜひ訪れてみてはいかがですか?

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました