体重100kg超のオタクが行くグルメ旅(神奈川編)

グルメ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

ついにWBCが開幕しましたね!!!!!
野球好きとして毎回開催のたびに、ワクワクしております!!!!!

我らが侍ジャパンの初戦の中国戦!!!

結果は…

日本 8 ー 1 中国 で日本勝利!!!!!

無事初戦を取ることができて安心しました!
序盤はなかなか点が取れなかったですが、投手陣が6回まで1点に抑えたのが大きかったかと思います。
終盤には相手の四球もありながらも打線がつながり、追加点を取れてよかったです。

明日の韓国戦での相手の先発はキム・グァンヒョンですかね。
WBCだけでなく、オリンピックやプレミア12でも何回も対戦している相手なので、この調子でぜひとも攻略してほしいと思います!

スポンサーリンク

神奈川には美味しいグルメがいっぱい

私は2月〜3月にかけて、3回も神奈川県にお邪魔していました(大阪住んでるのに行き過ぎだろ笑)
主な目的はライブや舞台を観ることなのですが、もちろん一緒に神奈川グルメも堪能してきました。

そこで今回行った中でも特に美味しかった神奈川グルメをご紹介したいと思います。

ラーメン 杉田家 本店

やっぱり神奈川に来たら、家系ラーメンですよね😁
今回は家系の名店、杉田屋さんに行ってきました。
吉村家さんの直系第1号店ということで、ワクワクしながら新杉田駅に向かいました。
10時に到着した時には、すでに店内は満員、店外でも行列ができておりました。

今回注文したのは、チェーシューメン(並)とまぶし丼。好みは全て普通にしました。
一口スープを飲んだ後の口の中に広がる豚骨の旨味、醤油のキレがすごかったです。
それでいてしつこくなく飲みやすいスープでした(もちろん完飲です!)
麺はもっちりとした食感で、とても美味しかったです✨
チャーシューはスモーキーな香りがして、しっかりとした肉感があり、こちらも最高でした。

朝早くから並んだ甲斐がありました!また来たいと思います!

チャーシューメン(並)/まぶし丼

詳細は下記

関連ランキング:ラーメン | 新杉田駅杉田駅屏風浦駅

キッチン ジョーズ CIAL桜木町店

桜木町駅からすぐのところにある洋食のお店です。
メニューが豊富で、本当に何を注文しようか悩みましたね。
その中で注文したのは、巻オムライス、特製オムライス、海老グラタン😄

巻オムライスは中のチキンライスのチキンが大ぶりで、ケチャップも程よく、美味しかったです。
特製オムライスは卵が本当にトロトロで、デミグラスソースとの相性も抜群✨
海老グラタンはホワイトソースのなめらかさと、海老のプリプリ感がとてもよかったです。

巻オムライス
特製オムライス(デミソース)
海老グラタン


あまりに自分が好きなタイプの洋食すぎて、2週連続で来てしまいました笑
古き良き洋食を堪能できるお店です。

詳細は下記

関連ランキング:ハンバーグ | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

わんこそば たち花

関東で本格的なわんこそばが味わえるお店です。
そば自体が美味しく、いくらでも食べられます😁
薬味や天ぷらも豊富で、味変をしながら、わんこそばを楽しむことができます。

わんこそば(食べ放題)

詳細は下記

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

食べた数は、おはじきでカウントします(5杯食べて、おはじき1つです)
今回は200杯食べたので、おはじきは40個になります笑

ちなみに女性は80杯以上、男性は100杯以上食べれば、記録ノートに記帳することができます。

200杯食べといてなんやけど、今年はホンマに痩せるよ…笑

スポンサーリンク

最後に

今回、神奈川県でたくさんの「美味しい」に出会えて幸せでした✨

今年は日産スタジアムや横浜スタジアムでのライブでお邪魔することが多いと思います。
今後もダイエットと並行して色々なお店に行き、沢山の美味しいものを紹介していきたいと思います。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする
遠回りオタクの倉庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました