アンダラ大阪直前!大阪出身のオタク(デブ)が紹介する美味い大阪名物!

グルメ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

新年度が始まりましたねぇ。
学生や新卒の方は、緊張しながらも新生活に胸を躍らせているのはないでしょうか。

私?
今年もなーんにも変わりません笑
ほどほどに仕事して、ほどほどにオタクしていきます笑

スポンサーリンク

ついにアンダーライブツアー開幕!

先日4月5日より32ndシングルのアンダーライブツアーが開幕致しました!
かく言う私も初日の東京公演に参加して参りました!
まだ開幕して間もないので多くは語りませんが、本当に楽しかったです!
今回から5期生が合流し吹き荒れるフレッシュな新たな風と、これまで継承されてきたアンダーライブが融合した素晴らしいライブでした。
これから参加させる方は、楽しみにしてください!

そして4月8日/9日の2日間は、私の地元である大阪で開催されます。

みなさん!
大阪といえば食い倒れの街ですよ!


今回は地元大阪の名物を中心に、ライブ前後に楽しめる美味しいお店を紹介致します。

【お好み焼き】味乃家 本店

大阪といえば粉もんやろ!

毎日行列が絶えない、お好み焼き屋です。
写真は名物の味乃家ミックスです。具材はイカ、タコ、ブタ、ミンチ、エビなど。
外はカリッと中はフワッとした食感で、キャベツのシャキシャキ感も楽しめます。
ソースとマヨネーズ、そしてからしがいいアクセントで食欲をそそり、何枚でも食べられますよ!
並んででも食べたいと思える、数少ない美味しいお好み焼きになります。

味乃家ミックス

詳細は下記

関連ランキング:お好み焼き | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅

【串カツ】串カツ しろたや 

串カツも忘れたらアカンで!

伝説のフードファイター白田信幸氏が経営されているお店です。
串カツはカラっとキレイな狐色で、衣はサクッとした食感で見た目よりも軽いです。

肉系や魚介、野菜、大阪といえばの紅生姜など串カツの種類も豊富で、いくらでも食べられます!
また白田さんならではのジャイアント串などもあり、食べるのが楽しくなります。
白田さんも接客や厨房に立たれていることも多く、伝説のフードファイターをこの目で見れるかも!

詳細は下記

関連ランキング:串揚げ | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

【ラーメン】金久右衛門

えっ!大阪ってうどんちゃうの?

もちろんうどんもめちゃくちゃ美味しいです!(きつねうどんやかすうどんなど)
でも大阪には美味しいラーメン屋もいっぱいあるんです!

金久右衛門さんは、長年大阪のラーメン界を牽引されてきたお店です。
名物は写真の大阪ブラック。

見た目は濃く見えますが、一口飲んでみると見た目よりもすっきりとした口当たりです。
そしてその後、醤油の深いコクが口いっぱいに広がります。麺もツルモチ食感で美味しいです。
初めて食べた時、自分の醤油ラーメンの概念が変わった一杯となります。一度ご賞味あれ!

大阪ブラック

本店はこちら

関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪メトロ)

道頓堀店はこちら(アクセスしやすいです)

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

スポンサーリンク

最後に

大阪はとにかく美味しいものが多い自慢の地元です。
みなさんもアンダラと一緒に、美味しい大阪グルメを楽しんではいかがでしょうか。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする
遠回りオタクの倉庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました