【うまいおき】オタクオススメの真・築地グルメ

グルメ

こんばんは。
KAƵU(カズ)と申します。

もう6月ですね。早いものです。
子供の頃「大人になると1年間なんてあっという間」という話を親からよく聞いていました。
その時はピンと来ていませんでしたが、今ならよーーくわかります。

仕事していると1年なんてあっという間だし、1ヶ月なんて一瞬です笑

6月は雨ばかりでジメジメしているし祝日もない月ですが
明日のミーグリ、そして来週のリアルミーグリを希望として頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク

築地はうまいおきの宝庫

先日乃木坂配信中にて、乃木坂46の五百城茉央さんが築地グルメを堪能する動画がアップされましたが、皆さんはご覧になりましたか?
いおちゃんが美味しいものを食べて幸せそうな姿が本当に可愛くて可愛くて…神動画でした。

もしまだチェックしていないよという方は、下記よりぜひ一度ご覧ください!

動画はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

そして動画内でいおちゃんが食べたグルメを巡った聖地巡礼ブログは下記になります。こちらもぜひ!
ブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓

ちなみに聖地巡礼ブログを書いたのは別のメンバーですが、私ももちろんうまいおき済みです笑
どれも大変美味しゅうございました。海玄さんのマグロ、マジでとろけました!

今回は私の好きな築地グルメを2軒紹介したいと思います。

【ホルモン】きつねや

言わずと知れた築地を代表するホルモンのお店です。
大鍋でじっくり煮込まれたホルモンは甘辛くて柔らかくて、お酒とも白飯とも相性抜群です!
白飯にホルモン煮をかけたホルモン丼も最高ですが、それと一緒に食べて欲しいのが肉とうふです!
豆腐と柔らかく煮込まれた牛肉、そして出汁がきいたお汁に身も心も温まります。
超人気店なのでいつ行っても並んでいますが、行列に並ぶ価値は十分にある美味しさです!

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:ホルモン | 築地市場駅築地駅東銀座駅

【カレー】東印度カレー商会 築地場外店

とあるビルの階段を登った先にあるカレー店です。
サラサラ系のルーはコクがあり、その中にあるしっかりとしたスパイシーさがクセになります。
野菜は大きくゴロゴロしていて食べ応えがあり、豚の角煮は柔らかくスプーンでほぐれます。
あと何と言っても、ルーがおかわりできるのが嬉しい!
ライスは並でも結構多めなので、このサービスはめちゃくちゃ嬉しいです!ぜひご賞味ください!

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:カレー | 築地市場駅築地駅東銀座駅

スポンサーリンク

まだまだあるぞ!築地のうまいおき!

築地には東京を訪れるたびに、度々行かせていただいております。
まだまだ美味しいお店はたくさんあるので、また機会があればご紹介したいと思います。

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント