ひな誕祭直前!グルメオタク(デブ)が紹介する横浜中華街のオススメ店(カフェ編)

グルメ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

もう3月ももう終わりですね…
私は今年、花粉症デビューしたかもしれません…
これまではこの季節に鼻がムズムズすることなんてなかったのですが
今鼻水が止まりません…涙

早く花粉どっかにいってくれぇぇぇ…..!!!!!

スポンサーリンク

4月1日・2日に4回目のひな誕祭が開催!

今年もひな誕祭の季節がやってきました!

会場はなんと横浜スタジアム!!!!!

日向坂46の単独としては、初めての大型野外公演となります!
また4期生のライブへの本格加入や声出し解禁ということもあり、とても楽しみです!
野外で久美ちゃんのプルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!ハァァァァァ!!!をまた聞きたいね笑

私は4月1日と2日の2日間参加します!
お会いできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

横浜中華街周辺のカフェでゆっくりしよう

せっかく横浜に来たならば、ライブだけでなく横浜の美味しいものを食べて、たくさん思い出を作ってほしいなと思っています。
特に横浜中華街周辺には、たくさん美味しいお店がございます。

今回は横浜中華街周辺の、ゆっくりできて美味しいカフェを紹介致します。

パブロフ 元町本店

こちらのパウンドケーキはとても美味しかったです。
パウンドケーキと聞くと、うまく作らないと口の中でパサつく印象がございませんか?

パブロフさんのパウンドケーキはとてもしっとりとしていて、滑らかな舌触りでございました。
見た目もすごく可愛く、一つ一つが丁寧に作られている印象を受けました。

個人的には写真のモンブランのパウンドケーキが、とても美味しかったです。
オリジナルのブレンドティーも香りがよく、堪能することができました。
また、私はまだ食べてはいませんが、フレンチトーストもすごく美味しそうでした。

ちょっと奥まった場所にあるオシャレな隠れ家的なお店で、優雅な時間を過ごしてみませんか?

ケーキセット

詳細は下記

関連ランキング:ケーキ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

CHILLULU COFFEE 横浜中華街 

コーヒーとサンドイッチ、デザートが美味しいカフェです。

特に大好きなのは、スロッピージョーサンド!
アメリカアイオワ州の郷土サンドイッチで、自家製のトマトミート煮込みと野菜を厚切りの食パンに挟み込み、濃厚なチェダーチーズを贅沢に挟んだ一品です。

外はサクサクで、中はお肉とチーズの濃厚な旨味とトマトの酸味が合わさり、とても美味しいです!

朝から営業もされているので、朝食にいかがですか?
あと硬めのクラシックなプリンもあって、それもめっちゃ美味しいです!

スロッピージョーサンド

詳細は下記

関連ランキング:カフェ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

悟空茶荘

こちらのお店では、様々な中国茶がいただけます。
日本ではあまり馴染みのない中国茶がたくさんあり、メニューを見ているだけでも楽しいです。

スイーツもあり、私が注文したのは敦煌パフェ。
タピオカに仙草ゼリー、アイスが乗ったパフェであっさりとした味で美味しいです。

中国茶のいい香りに囲まれながら、高貴な時間を過ごしてみませんか?

敦煌パフェ

詳細は下記

関連ランキング:カフェ | 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

スポンサーリンク

最後に

横浜には美味しいお店がたくさんあります!
これまで書いた横浜グルメのブログもございますので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

4回目のひな誕祭まであと1週間!
全力で楽しめるように、これから準備していきます!
それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント