【中日ドラゴンズ観戦記】4/22 中日vs阪神 2回戦

野球

本日の試合結果

勝利投手:村上(1勝0敗0S)
敗戦投手:髙橋宏(1勝2敗0S)
セーブ

本塁打
阪神:
中日:

バッテリー
阪神:村上-坂本
中日:髙橋宏、祖父江、田島、勝野-加藤匠、木下

村上の前に何もできず、早くも6回目の完封負け

特にこの試合言うべきことはないんですが、
代打含めた野手陣の選手層の薄さがモロに出ちゃってますね。
ビシエドがいれば、鵜飼がいれば。。
村上の出来が良かったにしろ、この球速帯を打てないとなるとアルモンテ流石に厳しいですね。

石川昂弥はもう少し引っ張りの打球が見たい。

まあ、今日はドラゴンズ打線では無理でしょう。

粘りを見せた髙橋宏斗であったが…

打線が点が取れないと苦しい投球になりますね。
村上との投手戦の中で、初回から155キロを超える速球とスプリットで三振の山を築いていましたが、6回にピッチャーにヒットを打たれそこから2失点。

毎回そうなんですが、髙橋宏斗は責められない。

そんな中1人気を吐いたルーキー福永

村上の前に完全に抑えられていたドラゴンズ打線の中で、ドラゴンズ唯一の安打、そしてマルチ安打を記録した、ドラフト7位ルーキー福永裕基。

ここまで打率.302と低迷するチームの中で
ルーキーらしからぬ存在感を示しています。
ルーキーに故障者が多い中開幕からずっと一軍に帯同し、期待以上の活躍を見せてくれているので、福永がいなかったら本当にやばかったなと思っています。

まだ先の話ですが、新人王も目指せる位置にいると思いますので、怪我なく活躍してほしいですね!

今日のMVP

今日のMVPは
福永裕基

この人がいなかったら完全試合もあったんじゃないでしょうか。
本当にありがたい存在ですね!

これでこのカードは1勝1敗の五分
次戦絶対勝ってカード勝ち越しといきましょう!


ほなまた
ゆうや

ゆうや

DetourGeeksの配信担当
村井優のために生き。
村井優のために死ねる男。
主にゲームとプロ野球と村井優のことについて書いてます。

ゆうやをフォローする
シェアする
ゆうやをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました