【中日ドラゴンズ観戦記】4/16 中日vs巨人 6回戦

野球

本日の試合結果

勝利投手:祖父江(1勝0敗0S)
敗戦投手:赤星(0勝2敗0S)
セーブ:マルティネス(0勝0敗4S)

本塁打
巨人:ウォーカー1号(2回表2ラン)、オコエ2号(7回表ソロ)
中日:

バッテリー
巨人:赤星、代木、鍵谷、田中千、田中豊-大城卓
中日:鈴木、祖父江、勝野、田島、清水、マルティネス-木下

若きクリーンアップで打線爆発!15安打7得点!初のカード勝ち越し!

まだ打撃が本調子でない岡林勇希アキーノの打順を組み換え、
3番岡林、4番昂弥、5番細川のフレッシュなクリーンアップで臨んだこの試合。

初回から早速結果が出ます!
絶好調1番大島が塁に出て、2番アキーノが三振で倒れるも、
新3番岡林の先制タイムリースリーベース!
続く4番石川が四球で歩くと、5番細川がきっちり内野ゴロを放ちさらに1点追加
この後も木下福永にもタイムリーが飛び出し初回4得点!

打線がつながった感じがしますね!

2点を失った2回にも
4番石川昂弥のタイムリー内野安打で貴重な追加点

圧巻だったのは、1点差に詰め寄られた5回

3番岡林からの打順
ヒットで出塁すると、続く4番昂弥のヒットで岡林は3塁へ。
無死1・3塁から5番細川がライトへタイムリーヒット、
昂弥も走り、再び1・3塁の形を作ります。
6番福永は併殺打でしたが、さらに追加点。

ここで勝負あり。

5回の攻撃は今後のドラゴンズにとっても
重要な攻撃パターンになったのではないでしょうか。

若竜の活躍本当にたまんない!!!!!!

アキーノ2番がよさそうだぞ!?

この試合で始めて2番に座ったアキーノ
三振が多く、結果的にゲッツーが少ないので、
4番昂弥にランナーの居る状態でつなぐことができます。

さらに、大島が塁にいる状況の場合、盗塁警戒で変化球も投げ辛くなる為、
直球に狙いを絞りやすい。

なんせ、初回に石川昂弥まで回せる確率が非常に高くなるはずです。

立浪采配が少しずつ効果を発揮しているのでしょうか?
立浪監督の采配が間違っていなかったことを証明するためにも、
この新打線で勝ちを重ねていきましょう!

先発再転向の鈴木博志は悔しいピッチング

この日の先発は、先発→中継ぎ→先発とチームのために役割を変わりながら
活躍している鈴木博志
惜しくも勝利投手の権利目前での登板になってしまいましたが、
次回登板ではリベンジを果たしてほしいですね!

今日のMVP

今日のMVPは
岡林勇希
石川昂弥
細川成也

大活躍を見せた若きクリーンアップがMVPでしょう!
ヒーローインタビューで岡林も
「昂弥が返してくれるから、楽に打席に入ることができる」
とお互い良い状態で打席に入れてそうですね!

岡林はまだまだこんなもんじゃないはず。
昨年後半戦から打ちに打ちまくった調子が戻ってくれば
チームの勝ちは増えてくるはず!

若き三人にこれからも期待ですね!

次のカードはビジターでのヤクルト戦。
そろそろホームランが観たい。。。
涌井の横浜高校右腕コンビにも期待しましょう!!

ほなまた
ゆうや

ゆうや

DetourGeeksの配信担当
村井優のために生き。
村井優のために死ねる男。
主にゲームとプロ野球と村井優のことについて書いてます。

ゆうやをフォローする
シェアする
ゆうやをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました