【中日ドラゴンズ観戦記】4/26 広島vs中日 3回戦

野球

本日の試合結果

勝利投手:涌井(1勝3敗0S)
敗戦投手:大瀬良(2勝2敗0S)
セーブ:マルティネス(0勝0敗7S)

本塁打
中日:
広島:西川3号(7回裏ソロ)

バッテリー
中日:涌井、田島、マルティネス-木下
広島:大瀬良、アドゥワ、ケムナ、矢崎、戸根、大道-坂倉

涌井秀章移籍後初勝利!長かった~~~

4/1 巨人戦 7回2失点 負け投手
4/8 DeNA戦 6回2失点 負け投手
4/18 ヤクルト戦 5回2失点 負け投手

昨シーズンオフに阿部寿樹との交換トレードで楽天から移籍してきた涌井秀章投手
開幕から何度も複数回QSを達成するも、勝利に恵まれず。。。。

しかし、ついに!!!ついに!!!!!勝ちました!
7回3失点のQS達成で待望のドラゴンズ移籍後初勝利を手にしました!

今シーズンも涌井投手はこの試合を含めて
4試合 25回 24奪三振と奪三振能力の高さが目立ちます。
チーム状況的に4球団目の最多勝は厳しいとは思いますが、
初の奪三振王のタイトルを手にしてほしいですね!

若手打者のバットが止まらない!

昨シーズンの最多安打男、岡林勇希が猛打賞(ホームランが出ればサイクルヒット)の活躍を見せると
細川成也福永裕基はともにマルチ安打と好調をキープ!

岡林勇希はそろそろエンジンがかかってくることを期待しましょう!

ドラゴンズの未来はこの人たちと石川昂弥に懸っています。。

これも若さゆえか。。。危険なプレーで福永途中交代。。。。

セカンド後方のフライを捕球しようと、岡林と福永が交錯。

その後福永は途中交代となっていました。

二人とも離脱されると本当に困る選手なので、
他の選手も含め、ケガだけは気を付けてほしいですね。。。。

今日のMVP

今日のMVPは
涌井秀章

今日は記念すべき涌井秀章のドラゴンズ初勝利の日!
祝日にしよう!笑

勝ち星がついてほしい人にしっかりつくとチームも波に乗るはず。
明日は柳。今シーズン初勝利に向けて打線は点を取ってあげよう。

ほなまた
ゆうや

ゆうや

DetourGeeksの配信担当
村井優のために生き。
村井優のために死ねる男。
主にゲームとプロ野球と村井優のことについて書いてます。

ゆうやをフォローする
シェアする
ゆうやをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました