No.157 【 鷲が掴む!プロ野球開幕! 】【 今日の佐藤楓 】

野球

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

28日に開催された、『乃木坂46 鈴木絢音 卒業セレモニー』、自分は配信を観ながらセトリ速報をしました。
秋田出身の絢音ちゃんなので、同じ東北として、やっぱり気になる存在で、乃木坂46を知ったときから心のどこかではいつも活躍を応援していました。
そんな絢音ちゃんの卒業セレモニー。2期生の最後のメンバーでもあり、乃木坂46にとっても新たな節目の日になりました。

絢音ちゃんが決めたセットリスト、トーク企画もありで、3期生・4期生・5期生、そしてファンのみなさんと最後のアイドルとして過ごす時間は、絢音ちゃんらしい内容になっていましたね。

どの場面もほんとステキでしたが、個人的に1番観たかった『東北03』による3人での楽曲披露はうれしかったですね(^o^)v

2期生OGも駆けつけました。いろいろな言われていた2期生でしたが、2期生が切り開いた道もあったと思いますし、2期生がいなければ、今の乃木坂46はなかったと思います。
乃木坂46を語る上では欠かせない存在だった2期生、そして、最後まで残った絢音ちゃんには感謝しかありませんね。
ほんとお疲れさまでした(^o^)v
これからの人生が、絢音ちゃんにとって幸せがあふれる日々になりますよーに(^o^)v

→→→ 【セトリあり 『乃木坂46 鈴木絢音 卒業セレモニー』】 ←←←

LIVEレポはこちらからご覧ください

今日の佐藤楓 『音色遺産』

北名古屋市の音色(^o^)v

3月6日放送 #121 北名古屋市①
絵本専門の古本屋さん。絵本はいつの世代でもずっと読まれ続いていきますからね。クリーニングをするのは大切ですね(^o^)v

3月7日放送 #122 北名古屋市②
食べ物の音にはニヤけちゃうでんちゃん(^o^)v
Cuisine Chine 凛さんのミシュランも認める天津飯。絶対うまいやつ(^o^)v

3月8日放送 #123 北名古屋市③
町工場クリタテクノさんでの技術を生かしたコマ作り。すごい戦いが繰り広げられそうですね(^o^)v

3月9日放送 #124 北名古屋市④
町のパン屋・Tokiさんのねこまんま。手作業で作り上げるできたてのパンは最高に美味しいでしょうね(^o^)v

3月10日放送 #125 北名古屋市⑤
仏具店・職人堂さんの修繕の音色。いつまでも大切にしていきたいものなのでこうした職人さんは大事ですね(^o^)v

3月12日放送 #126 北名古屋市総集編

医王山高田寺でのでんちゃん。お寺で何を思ったのかな?
分からない音色多めでしたねw

プロ野球いよいよ開幕(^o^)v

そして、今日3月30日、侍ジャパンがWBCで世界一になり、未来の侍ジャパンが甲子園で熱戦を繰り広げている中、ついにプロ野球が開幕します(^o^)v

今日は、今シーズンから北海道日本ハムファイターズの新しい本拠地をお披露目するといった関係で、1試合のみの開幕戦となります。
エスコンフィールド、いつか行ってみたいですね(^o^)v

その日本ハムファイターズに開幕戦で挑むのが、私が応援している東北楽天ゴールデンイーグルスです(^o^)v
記念すべき1日となる注目の一戦。日本ハムの本拠地ではありますが、ぜひ、楽天が勝利で歴史を刻みたいですね!!

開幕1軍メンバー

昨日、開幕1軍登録メンバーが発表になりました。

3月29日登録選手 30名

【投手】
 1 松井裕樹
18 田中将大
20 安樂智大
22 小孫竜二
38 弓削隼人
41 伊藤茉央
43 宋家豪
46 藤平尚真
47 藤井聖
56 鈴木翔天
57 瀧中瞭太
62 西口直人
69 内星龍
72 宮森智志

【捕手】
 2 太田光
26 炭谷銀仁朗
55 安田悠馬

【内野手】
 0 小深田大翔
 3 浅村栄斗
 4 阿部寿樹
 5 茂木栄五郎
23 M.フランコ
24 黒川史陽
34 山﨑剛
39 伊藤裕季也
48 渡邊佳明

【外野手】
 8 辰己涼介
25 田中和基
35 島内宏明
51 小郷裕哉

   は予想してなかったメンバー

投手陣に関しては、
開幕ローテーションが【開幕戦 18田中】・【第2戦 57瀧中】・【第3戦 46 藤平】・【本拠地開幕戦 14則本】・【第5戦 21早川】・【第6戦 18田中】と予想されています。
則本・早川は帯同しなかったため、登録を外れ、中継ぎ投手を多めに入れることができたということですね。
第6先発は、新外国人【13バニュエロス】がいまいち結果がでなかったので、まだ白紙ですが、調整をしている【11岸】【58辛島】【19庄司】あたりが担うのかなと思っています。

今回の投手の登録メンバーで、1番の注目は、ルーキー【41伊藤茉央】です。
予想では、いれていなかったのですが、オープン戦でも何度も起用され、結果を残して開幕1軍を掴み取りました。
福島出身ですし、名前も茉央(^o^)v。ドラフトの時から注目していました。
オープン戦最後の登板で連投に不安が残る部分が見えましたが、そこはこれから経験を積んでいけば問題ないかと思っています。
ルーキーとして登録された【22小孫】とともにチームを盛り上げて勝ちに繋げてほしいと思いますね(^o^)v

野手に関しては、オープン戦絶好調だった【42ギッテンス】が開幕直前にコンディション不良による離脱があり、残念な部分はありますが、【5茂木】が開幕1軍に入ってきましたね。
乃木坂46の楽天ファン・久保史緒里の推しである茂木選手が入ったので、ぜひ活躍を期待したいですね。
野手陣の注目選手は、【24黒川史陽】です。
智弁和歌山高卒の4年目ですが、昨シーズンあまり1軍では見れませんでした。個人的には1番期待したい選手です。バッティングセンスは高いものを持っていて、オープン戦でも結果を残しています。ポジションも何箇所もできますし、今年は、楽天の将来のためにも1軍で1年間使い続けてほしい選手だなと思っています。

開幕戦オーダー

今メンバーを踏まえて上での開幕戦オーダー予想はこちらです。

予想オーダー

1番 中 辰己
2番 左 小深田
3番 指 フランコ
4番 二 浅村
5番 右 島内
6番 一 阿部
7番 遊 山﨑
8番 三 黒川
9番 捕 安田
開幕投手 田中

実際のオーダー

1番 中 辰己
2番 左 小深田
3番 指 フランコ
4番 二 浅村
5番 右 島内
6番 一 阿部
7番 遊 山﨑
8番 三 伊藤裕
9番 捕 安田


開幕投手 田中

伊藤裕季也だけ違った〜(T_T)

    

ギッテンスは抜けましたが、こういうときでも中日から新加入の【4阿部寿樹】の存在が大きいですね。
どこでも守れるし、打ってもつなげるし、長打も打てるのでギッテンスの穴は心配ないかと思っています。
開幕投手の【18田中将大】は、満を持しての登板。今年は10勝の壁を超えて、24連勝の記録を超える活躍を1年を通してみせてほしいなと思っています。



もちろん、My HEROの【35島内宏明】【34山﨑剛】【24黒川史陽】にもかなり期待しています(^o^)v

東北にまた日本一を!!
その目標のために、まずは開幕戦を掴み取りにいきましょう(^o^)v

今年からは、Rakuten TVのパ・リーグ Special にも加入したので、しっかりチェックして楽天イーグルスの戦いを見守っていきたいと思います(^o^)v

では(^o^)v


ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする

コメント