※セトリ有 【 乃木坂46 鈴木絢音 卒業セレモニー】

乃木坂46ライブ

ぼーちゃんです(^o^)v

今日は3月28日、乃木坂46 2期生の結成10周年の日。
乃木坂46 最後の2期生 鈴木絢音の卒業セレモニーが開催されます。
自分は配信で卒業セレモニーを見守ろうと思うので、セットリストの速報をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【 鈴木絢音 卒業セレモニー 】セットリスト速報

2023年3月28日 乃木坂46 鈴木絢音 卒業セレモニー in LINE CUBE SHIBUYA

18:26 影ナレ:林瑠奈・弓木奈於
18:30 開演

※ C:センター、 F:フロント M:参加メンバー

M01.OVERTURE
M02.自惚れビーチ / C:鈴木絢音 M:ALL
M03.走れ! Bicycle / C:鈴木絢音 M:ALL ※2期生初披露楽曲


MC1. 挨拶(梅澤美波・鈴木絢音) 
  ※今回のライブは鈴木絢音が選曲したセットリスト

MC:梅澤美波・林瑠奈
企画①:後輩ちゃんともっとお話をしたい
テーマ:メンバーの趣味
・岩本蓮加→アニメ・ゲーム・音楽を探す ※絢音:クラシックをよく聴く
・池田瑛紗→仮面ライダー ※絢音:電王が好き
・筒井あやめ→さんぽ ※下北の古着屋、餃子巡り
・柴田柚菜→スポーツ観戦 ※バスケにもハマっている ※絢音 剣道やっていた
・黒見明香→カンフーの剣術 ※黒見:カンフー披露
・佐藤楓→お香集め  ※楓:和の匂い、お花の匂いをプレゼントしたい。絢音と焼肉行く約束をした
・奥田いろは→カメラ ※マイカメラで風景やメンバーを撮る 
・遠藤さくら→家にいること。 ※家事が趣味に
・井上和→漫画 ※漫画『トナリはなにを食う人ぞ』

VTR:後輩について
 ・楓と葉月から行かないでくださいといわれた。
 ・母性がでてきた。
 ・みんなが歩いていく道が乃木坂。
 ・それぞれの期と曲を披露したい

M04.失いたくないから / C:鈴木絢音 F:井上・菅原(M:5期生) 
M05.キャラバンは眠らない / C:鈴木絢音 F:清宮・早川(M:4期生)
M06.空扉 / C:鈴木絢音 F:梅澤・山下(M:3期生)

MC2. ※衣装も絢音が選んだ

MC:久保史緒里・菅原咲月
テーマ:「後輩ちゃんの質問に答えたい!」
・清宮レイ:マイルールは?
 →絢音『あまりない』レイ『私もない』
・与田祐希:どんな家に住んでますか?
 →絢音『白いものが多い』
・北川悠理:先輩への甘え方
 →絢音『甘えてなんぼ。ご飯の約束。』駄菓子屋とモツ鍋の約束

※なお違い発生
・冨里奈央:歌詞を間違えたことありますか?
 →冨里『口ほどにもないキスの歌詞を間違えた』絢音『ある。』
・弓木奈於:どうしたら落ち着きますか?
 →絢音『私の真似をしてみたら』弓木『無理ですね』
・金川紗耶:弁当は肉?魚?
 →絢音『肉のお弁当。魚は家で調理して食べるようになった』
・阪口珠美:最大級の歓喜のリアクションは?
 →絢音「やば、とか言っちゃう』珠美『嬉しみ極み』
・五百城茉央:好きな言葉は?
 →絢音『ありがとう。使いすぎないようにしている。感謝してますとかと言葉を置き換えて使うようにしてる。』
・小川彩:フルートで演奏したい曲は?
 →絢音『何度目の青空か?』小川『クラリネットをやってる』
・松尾美佑:ベスト髪型は?
 →絢音『錆びたコンパスの時にバッサリ切った髪』

VTR:ユニットについて
 ・『他の星から』『私のために誰かのために』が憧れだった。
 ・2曲目の曲生駒からは当時『フレッシュに』と言われたをフレッシュかかっこよくやるか迷っている

M07.Am I Loving?/ C:鈴木絢音 M:久保史緒里・佐藤璃果【東北03】※東北魂のタオル掲げる
M08.ボーダー / C:鈴木絢音 M:黒見明香・松尾美佑・林瑠奈・弓木奈於・佐藤璃果【研究生組】

MC3.絢音『東北メンバーとできてよかった』『思い出のボーダーができてよかった』 

MC:賀喜遥香・矢久保美緒
テーマ:「乃木坂46最高だなと思う瞬間」
 ・早川聖来→ごはん

  絢音『ツアーのときの各地でのグルメ。大阪マダムシンコ』
 ・中西アルノ→背中を叩く

  ※アルノ・一ノ瀬・矢久保・賀喜、絢音に背中を叩いてもらう。
 ・一ノ瀬美空→LIVEのとき背中を叩く
 ・吉田綾乃クリスティー→かわいい子がたくさん

  絢音『3期生は距離が特に近い』
 ・伊藤理々杏→誕生日にお祝い

  ※絢音・アルノ グループトークでお祝いされなかったことがある。
 ・佐藤璃果→プライベートでも優しい 絢音とごはんに行ったときに奢ってもらった。後輩にしてあげて。舞台のエール。
 ・岡本姫奈→同じステージ

  岡本『大好きな2期生と一緒のステージに立てたこと』
 ・向井葉月→東京ドームライブの『アリガトウ』
 ・川﨑桜→部活

  桜『乃木坂は女子校の部活のような感覚』絢音『スケートすごかったよ』

VTR:絢音から呼びかけ『歩いてきた人』『電車で来た人』『新幹線で来た人』『飛行機で来た人』『秋田から来たよ』『配信で見てるよ』
・アンダーでの活動、悩みの期間
・アンダーライブ楽しかった。体力的にしんどかった。各地を回った思い出は心のなかにある。
・アンダーセンター 3期生が入ったタイミング。3期生にもアンダーについて教える意識


M09.新しい世界 / C:鈴木絢音 F:向井葉月・伊藤理々杏 M:黒見・矢久保・北川・楓・吉田・松尾・璃果 ※My rule衣装

M10.自由の彼方 / C:鈴木絢音 F:佐藤楓・吉田綾乃クリスティー M:向井・璃果・黒見・松尾・伊藤・北川

VTR:選抜について
 ・憧れ。初選抜のときは、今まで以上に気持ちを大切にしていきたいと思った。
 ・選ばれたときは、うれしいだけではなかった。
 ・おめでとうに見合う活動ができるか不安だった。頑張る気持ちは変わらなかった。

M11.ジコチューで行こう!/ C:鈴木絢音 F:遠藤・金川・賀喜・与田 M:梅澤・久保・岩本・阪口・早川・清宮・柴田・筒井・林・弓木 ※スーバー笑顔で登場  ※間奏で絢音、与田にキス
M12 .羽根の記憶 / C:鈴木絢音 F:筒井・柴田 M:梅澤・久保・岩本・阪口・与田・遠藤・賀喜・金川・清宮・早川・林・弓木

鈴木絢音 『後輩と話せたり、好きな曲を披露できて、それを見守ってもらえてありがとうございます。2期生曲を後輩の力を借りて披露します。』


M13.アナスターシャ / C:鈴木絢音 F:梅澤・与田・久保・岩本 M:ALL

梅澤挨拶
20:09 本編終了


20:15 鈴木絢音 白いドレスで登場

EN01.ゆっくりと咲く花/ 鈴木絢音 ※ソロでフルサイズ歌唱

鈴木絢音 挨拶 ※間違いあったらすみません
・出会いに恵まれた乃木坂人生。変わり者と言われていた。馴染めなかった私を受け入れてくれた2期生、メンバー、スタッフさん、ファンのみなさん、たくさんの優しさをありがとうございました。
・周りにいてくれる優しいみなさんが唯一の誇りです。
・私なりに喜びを見つけながら乃木坂人生を楽しんできた。
・乃木坂10年間は悲しい物語ではなく、1番美しい10年間だった。輝かしい記憶であって欲しい。
・必死に全力で走ってきた10年間。苦手なこともやったことのないことも乃木坂のために走ってきた。これから1人でどう頑張ったらいいかわからなくなっている。少し休む時間をもらって未来のことを考えたい。
・また頑張りたいと決心したときに、また皆さんの前に戻ってきたい。そのときは、みなさんにみつけてもらえるように頑張りたい。

EN02.君の名は希望/ C:鈴木絢音 M:ALL  ※メンバー2人ずつ登場

2期生OG・堀未央奈『卒業おめでとう。最後まで引っ張ってくれたから後輩も頑張れると思う。ブレがない、尊敬している。寂しい思いをさせた。美しかった。』
・新内眞衣『悩みを聞くようになった。ここまでがんばってくれてありがとう。絢音のおかげで10周年に集まることができた』
・伊藤純奈『真ん中に堂々と立っている姿を観れてうれしかった』
・相楽伊織『2期生を背負ってくれてありがとう。2期生みんなの想いがある』
・山崎怜奈『どっちが先かって話ししてたけど、おもったより寂しく思っていた絢音がんばったな。同期・友人としても支えていけたら』
・伊藤かりん『かりんちゃん助けてが、後輩に慕われるお姉さんになってうれしかった。』
登場・挨拶・花束。
鈴木絢音 『人生で一番美しい日になった。』
ファン、フライヤー掲げる。『新しい世界へ』『ありがとう』


20:37 終演 配信終了
20:40 配信復活 Wアンコール
 全員登場、マイク無しで『ありがとうございました』

終演

参加メンバー 鈴木絢音・3期生(山下美月・中村麗乃は途中から参加)・4期生(田村真佑は欠席)・5期生

すてきな卒業セレモニーでした。
今はゆっくりと休んで、目標・夢が見つかったときにまた絢音ちゃんの姿を見れる日を楽しみにしてます(^o^)v
ほんと10年間おつかれさまでした(^o^)v

スポンサーリンク
DetourGeeks管理者

佐藤楓のもとに集まり、佐藤楓の元に帰るべく絶賛遠回りをしているオタク達のオタ活や、自分の好きなことについて書いていくブログを集めた倉庫だと思って頂いて構いません。
出来る限り有益なブログをお届けするつもりではいますが、残念ながら保証は出来ませんw
おひさまのような温かい目で見ていただければと思います。

DetourGeeks管理者をフォローする
シェアする
DetourGeeks管理者をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました