No.166 【 鷲が掴む! 】4/11・12 vs オリックスバファローズ

野球

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

14日のソフトバンク戦、あのソフトバンクに勝ってついに連敗止めたので、内容はまた後ほど振り返りますが大きな勝利だったと思うので、ここから勝って欲しいですね!!
気分よく行きたいところですがその前にオリックスバファローズとの2連戦について振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

『今日の佐藤楓』音色遺産

飛島村の音色(^o^)v

3月30日放送 #142 飛島村④
楓『なんの音だろ〜?わかんないなぁ〜』
飛鳥マリン・船の出港の音色。でんちゃんもちゃっかり船に乗ってた。こういう船でゆっくり釣りしながら過ごしてみたいっても思いますね(^o^)v

3月31日放送 #143 飛島村⑤
楓『なんの音だろ?工場の音かな?』
中部タイヤセンターさんのタイヤ交換の音色。あ、そろそろおれも冬タイヤ交換しないとですわw 大きいタイヤとかほんと大変そう(^o^)v

4月2日放送 #143 飛島村総集編
港に近いこともあり、それと関係した音色が多かった飛島村ですね。あすか村じゃなくて、とびしま村ですよ(^o^)v

スポンサーリンク

『鷲が掴む』 VS オリックスバファローズ戦

4月11日12日に楽天モバイルパークで行われた今年最初のオリックスバファローズ戦を振り返ります!!

4月11日 vs オリックスバファローズ 第1回戦

123456789RHE
オリ0020010306100
楽天000000000030

勝 山下舜平大 1勝
S
負 則本昂大 2敗
本塁打 ゴンザレス2号・3号 杉本裕太郎3号

継投
オリ 山下(勝)→宇田川(H)→山﨑(H)→近藤→本田
楽天 則本昂大(負)→弓削隼人→宮森智志→宋家豪→安樂智大

ポイント
・1回裏 西川、今シーズン初出場。3打数3三振1四球。
・1回裏 小深田、ツーベースヒットも後続続かず。
・3回表 則本、ゴンザレスに先制2ランを浴びる。
・3回裏 フランコ、ヒット。島内、死球で続くも、山﨑・辰己連続三振。
・6回表 則本、またゴンザレスにソロホームランを浴びる。5回1/3被安打5、6奪三振、2四球、3失点。
・6回表 弓削、ピンチでダブルプレー。
・6回裏 クリーンアップ3者凡退
・7回表 宮森、3者凡退。
・7回裏 代打安田、代打小郷、西川、無死1,2塁から無得点。
・8回表 宋家豪、被安打4、被本塁打1、3失点
・9回表 安樂智大、0失点に抑える。
・9回裏 安田、代打阿部、1死1,2塁で連続三振。

4連敗。。。。

3安打完封負け。相変わらず貧打。3安打しか打ててない中で、リーグトップの四球数を誇る打線はチャンスは何度も作りましたがランナーを返すことなく敗戦でした。打順を入れ替えましたが、点を取らなきゃ意味ないですね。一軍昇格、即スタメンの西川はまだまだ調整が必要じゃないですかね?去年の終盤とあまり変わらなかった気がしてしまいました。

結果、開幕投手を務めた山下にプロ入り初勝利をプレゼントする形になりました。

投手陣は、先発則本は、1発に泣かされてますね。ほんと言ってしまえば不用な一球を投げちゃって打たれるというのが多くなってますね。この試合に関しては、ゴンザレスに2本打たれるという結構屈辱的なやられ方だったので、それ以外は要所要所抑えていたので、則本にとっては悔しいでしょうから、次こそは期待したいです。

宋家豪もいままで抑えてはいましたが、とらえられた当たりが多かったので心配でしたが、その心配がついに出てしまいましたね。WBC明けの調整がうまくいってないのかなと心配です。
とにかく、投手陣はがんばっているので、打撃陣の奮起を期待するしかないですね。

4月12日 vs オリックスバファローズ 第2回戦

123456789RHE
オリ3001000307131
楽天000000101281

勝 田島大樹 1勝1敗
S
負 早川隆久 1勝1敗
本塁打 太田椋1号 杉本裕太郎4号

継投
オリ 田島(勝)→宇田川(H)→ワゲスパック→平野
楽天 早川隆久(負)→鈴木翔天→宮森智志→西垣雅矢→弓削隼人→伊藤茉央

ポイント
・1回表 早川、2本塁打で3失点。制球に苦しむ。
・1回裏 島内、クリーンヒット。
・1回裏 阿部、2死1,2塁からライトフライで無得点。
・2回表 早川、ツーアウトからランナー出す。2回投げて53球。
・3回表 早川、ツーアウトからランナー出す。3回投げて70球。
・3回裏 島内、小深田内野安打もダブルプレー。
・4回表 早川、連打と守備の乱れで失点。
・5回表 早川、5回被安打8、被本塁打2、5奪三振、1四球、4失点。
・5回裏 伊藤・山﨑・小深田、炭谷ヒットと辰己エラーで無死1,2塁も内野ゴロ3つで無得点。
・6回表 鈴木翔、三者凡退に抑える。
・7回表 宮森、無失点に抑える。
・7回裏 炭谷・辰己、連続ヒット(^o^)v
・7回裏 山﨑、押し出しフォアボールで1点。
・7回裏 小深田・島内、1死満塁で追加点ならず。
・8回表 西垣、初登板、満塁のピンチを作り降板。
・8回表 弓削、ピンチを防げず3点取られる。
・8回裏 フランコ、無死1塁でダブルプレー。
・9回表 伊藤茉、ランナー出すも無失点に抑える。
・9回裏 山﨑、チーム4/2ぶりのタイムリー内野安打で1点返す。

5連敗。。。。。

完敗ですね。先発・早川は立ち上がりいきなりつかまりましたね。風の影響もあったかもしれませんが、これもチーム状況が影響してるんでしょうね。あっという間に3点取られた印象ですが、そのあとも制球に苦しみ、序盤から球数が多くなっていましたね。なかなか3者凡退で切れないなかで、4回の連打と連携ミスでの失点は痛かったですね。結果的に、先制され、中盤に追加点を加えられ、終盤にダメ押しされて、オリックスに理想の勝ち方をされてしまってますね。

打線は、今日もチャンスを活かせず。ランナーを2人出しながらも得点できず。いつもどおりの展開でしたね。去年苦しんだ苦手な田嶋ではありましたが、打たない限り勝つことはできませんね。

ですが、この日は、7回に、炭谷・辰己に連打が生まれ、それがきっかけで満塁となり押し出しで1点を返します。さらに9回には、4月2日ぶりのタイムリーがでました。まぁ、まだまだ勝ててないですし、打ててない人は打ててないですし、問題はまだまだ続きそうですね。

カード連敗。。

去年勝ち越したオリックスバファローズと今年最初のカードは連敗となりました。
なかなか厳しい戦いが続いてますが、なんとか打撃陣の援護をよろしくお願いしますと祈るばかりですね。

では(^o^)v

スポンサーリンク
ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
遠回りオタクの倉庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました