【 トークショー 篇:「麻雀つれづれ日記」初の出版記念イベントに行ってきた 】

現地レポ麻雀

やほー!DetourGeeksのけんちです。

今回は追加販売の争奪戦に勝ち無事行けることになった、
U-NEXT Pirates所属 瑞原明奈選手の著書「麻雀つれづれ日記」の初の出版記念イベントの2部に参加してきました!
瑞原選手の著書は2冊目ということで、前回の戦術本の方もサイン入りで持っているというのもあり今回是が非でも欲しかったんですよね。
(実は私物サイン会みたいな感じだったんだけど、今回は敢えて本にしました)

ということであまり詳細は書けませんが、トークショー 篇です!
それでは張り切ってどーぞ!

スポンサーリンク

いざ、初めての出版イベントへ!

今まで乃木坂46の握手会などは行ったことがあったものの、やはり初めて行く現場って結構緊張するものでwww
ぶっちゃけ飯田橋の駅についてから会場に入るまで緊張しましたねw
まじで入るかちょっと悩んだけど、よくよく考えれば麻雀打つわけでもないしって思ったら意外とすんなり入れました。
というかAirpodsのケースが何故か見当たらなくて座って探したかったのもあるけどwww

スポンサーリンク

1部はトークショー!色々な裏話も。。。w

定刻通り始まった出版イベントは1部がトークショー、2部がサイン会の2部構成となっていました。
司会は最高位戦日本プロ麻雀協会の安達 瑠理華プロ。
瑞原選手の仲良しさんということで普段の瑞原さんを引き出してくれるのかも期待大でしたね。

詳細は細かくは書きませんが、
・メンタルコントロールの話
・U-NEXT Piratesのメンバーの話(裏話もちょこちょこ)
・MVP争いについて
・息子さんとのエピソード
などなどMリーグのことから日常のことまで様々なことを聞く事が出来ました!
時間にしては45分でしたが、あっという間に終わってしまった感じでした。

スポンサーリンク

2部はサイン会&安達プロが聞いた瑞原明奈に対する80の質問

2部のサイン会では思い思いの物にサインしてもらって、サインしてもらってる間に少し瑞原選手とお話が出来るような感じでした。
自分の順番が意外と早かったのもあり、緊張している暇もなく順番が回ってきた感じでした。
瑞原選手、今回初めて来たことと大学の後輩っていうのを話して来た感じですが、
「2留しましたけどw」って言ったら「それぐらいが丁度いい」って言われましたw
早○田生、留年に優しいのよね普通の人より。

更にサイン会が始まってから終わるまでの間は、安達プロが瑞原選手に聞いた80の質問を自身の知ってるエピソードなども含めて時間の許す限り話してくださいました。
聞けば聞くほど「瑞原さんって意外と○○なんだなw」と思うようなエピソードが満載でしたが、
自分のサインを貰ってからも全員分のサインを書き終わるまで楽しく過ごすことが出来ました!

実際書いてもらったサインはこんな感じ!
特典の一つでもあるアクリルキーホルダーとともに大切に保管します。
また家宝が増えました。。

スポンサーリンク

最後に

最後に瑞原選手と安達プロのツイートを!


瑞原選手というかパイレーツは明日がレギュラーシーズン最終日。
MVP争いをしている中での最終戦ということでおそらく出場機会があると思いますが、
全力で応援したいと思います!

今後は麻雀のイベントもたまには行けたらな〜なんて思いつつ。。。

今回はこのへんで。
ほなまた!

けんち

スポンサーリンク
けんち

DetourGeeksのPM兼作業担当。
東京在住、91年生まれのホークスファン。基本社畜。
主に坂道関連の記事とMリーグ観戦記を書いてます。
あと本サイトのページも大体作ってます。

けんちをフォローする
シェアする
けんちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました