No.207 【夏の思い出〜ジャイガ〜】

現地レポ櫻坂46ライブ

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

いよいよ9月になりましたね。8月もあっという間の日々でした。
櫻坂三期生の初めてのイベント参加に行ったり、櫻坂の初めてのリアルミーグリに行ったり、ラヴィットロック行ったり、乃木坂全ツ行ったり、今年の8月も楽しかったです(^o^)v

9月もよろしくおねがいします!!

スポンサーリンク

楽しかったジャイガを振り返る。

今回のブログでは、7月にあった『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023』通称ジャイガに行ってきた思い出を振り返ります。ちょくちょくまとめてはいたんですが、気づいたら9月にww


久々のフェスでしたが、あの雰囲気はやっぱいいなと思いました。
来年も行きたいなと思ったので今更ですが、思い出として残しておきますね。

ジャイガは4ステージに分かれていましたが、今回は、櫻坂46がでた『SUN STAGE』にずっといました。

Little Glee Monster

新体制になってから初めてのリトグリちゃん。
最初から、他のアーティストのカバーメドレーで、その歌声・ハーモニーに癒やされました。

グルメ

『焼肉タムラ屋』
芸人のたむけんのお店が出店してました。お兄ちゃん?がお店に立っていたみたいで雰囲気似てましたね。おいしくいただきました(^o^)v

flumpool

flumpoolは学生時代にどれだけ聴いていたことか。久々に聴いて、めっちゃ楽しかったですね。
フェスだとこういうあの頃の思い出を思い出す瞬間もあっていいですよね。

『君に届け』はやっぱり最高でしたね!!
フェスのために描き下ろした新曲『ヒアソビ』、会場がひとつになって声出すのめっちゃ楽しかった。

ねぐせ。

名前は聞いたことあったけど、お初でした。
聴き心地がよきでした。ジャイガのあともセトリ聴いてました。

SiM

いや〜炎天下の中で体力が奪われていく中、櫻坂の出番の前に立ちはだかったSiM。苦笑
全方エリアをキープしつつ、初体験のダイブ、モッシュ、サークル。
体張りましたね〜。よく耐えましたね〜。
でも、あのときに生まれたBuddiesの一体感、団結力、めっちゃ良かったな〜(^o^)v

ボーカルのMAHさん、めっちゃいい人でした。
櫻坂の曲もちゃんと聴いてくれて、感想も書いてくれていました!!

SiMファンの方が、Buddiesになったというツイートも見たので、それは嬉しい限りでした。

セトリ

01.KiLLiNG ME

02.I Hate U (It’s Not A Play On Words)

03.The Rumbling

04.Blah Blah Blah

05.Faster Than The Clock

06.GUNSHOTS

07 BASEBALL BAT

08.f.a.i.t.h

櫻坂46

櫻坂46が出演した際のセットリストは、その時のブログにあげているので、そちらもあわせてご覧ください(^o^)v

櫻坂の登場前は、熱中症になりそうなで限界がきていたからだが、気持ちを高まっていき、櫻坂の登場で、ぎりぎりのからだはそんなことを忘れるくらい最高に楽しい時間になりました!!

あのときを戦ったBuddies、ありがとう(^o^)v

FUNKY MONKEY BΛBY’S

櫻坂でなんとか息を吹き返して、何度もLIVEに行っているファンモンもしっかり見ることができました。柵最前の場所を取ることができました。
ファンモンのLIVEは、個人的に、一番声出して、手を動かして、めっちゃパワーを使うLIVEだと思っています。
今年唯一のフェスでもあったので、めっちゃぶち上げていましたね。
自分は、逆に今年のツアーには行けなかったので、その分、ここで最後の力を出し切りました(^o^)v

セトリも最高でした(^o^)v
7月23日、ナツミの日に『ナツミ』も聴けて、『告白』『あとひとつ』であの頃を思い出しながら、今の想いも感じ、ラスト『悲しみなんて笑い飛ばせ』でステージ降りてきたファンキー加藤とハイタッチして、すべてを出し切りました(^o^)v

Mr.ふぉるて

ファンモンでさすがに力尽きて、後ろから鑑賞。レモンサワーがうますぎた。

去年、休養し参加できなかった想いを、今年のステージにぶつける姿にかっこよかったです。
ねぐせ。のボーカルとドラムの2人が、普通に客席のほうに降りて、観ていました!


Creepy nuts

トリは、Creepy nuts(^o^)v

夕焼けに包まれたステージ、2人は遅刻せずに登場するのか心配しながら、しっかりと登場w
めちゃくちゃ盛り上がりました(^o^)v
トリにふさわしすぎる盛り上がり、刺さりまくる歌詞、楽しすぎる時間でした(^o^)v

セトリ

1.Bad Orangez

2.堕天

3.2way nice guy

4.耳無し芳一Style

5.生業

6.かつて天才だった俺たちへ

7.のびしろ

8.よふかしのうた

スポンサーリンク

最高の夏の始まり

久々のフェス。櫻坂の出演がきっかけで行くことにはなりましたが、ほんと行けてよかったなと思えるジャイガの1日になりました(^o^)v

めっちゃ暑かったし、たぶん熱中症だったし、からだボロボロだし、サングラスはSiMのときの折れたし、帰りも時間かかったりで大変でしたけど、それも思い出です(^o^)v

来年のジャイガも行きたいので、また来年も櫻坂46の出演よろしくおねがいします(^o^)v

あ、楽しかったですけど、楽しかったんですけど、櫻坂の前にSiMは避けてくださいね。
運営さん、よろしくお願いしますww

でわ(^o^)v

スポンサーリンク
ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
遠回りオタクの倉庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました