No.185 【 鷲が掴む! 】4/26 vs 福岡ソフトバンクホークス戦

野球

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

お久しぶりの楽天の試合の記録〜〜
リーグ・交流戦最下位と一時はどうなるかと思いましたが、6月16日時点で最下位は脱したのでとりあえずはほっとしていますが、ここから巻き返していってほしいですね!!

『鷲が掴む!』vs 福岡ソフトバンクホークス

Pay Pay ドームでのソフトバンク戦。前日は雨天中止になり、2日空いての試合となりました。先発は早川投手。ソフトバンクは和田投手で早稲田先輩後輩対決です。

4月26日 vs 福岡ソフトバンクホークス 第3回戦

オーダー

123456789RHE
楽天000200000231
ソフ00300010450

勝 和田毅 2勝1敗
S オスナ 4S
負 早川隆久 1勝2敗
本塁打 島内宏明1号 浅村栄斗3号

継投
楽天 早川隆久(負)→伊藤茉央→内星龍
ハム 和田(勝)→松本(H)→津森(H)→モイネロ(H)→オスナ(S)

ポイント
・1〜3表 3者凡退で終える。フランコの打球を今宮好守。
・3回裏 2死から山﨑剛のエラーから四球と連打で3失点。
・4回表 島内・浅村の2者連続ホームラン。
・4回裏 早川、3者凡退に抑える。
・5回裏 先頭四球を出すも、3人で抑える。
・6回表 小深田、この試合唯一のヒットを放つも島内・浅村続けず。
・7回裏 早川、1死1,3塁のピンチを招き降板。   
     伊藤茉央、タイムリーを打たれる。後続は抑える。
・8回裏 内星龍、3者凡退に抑える。

ハイライト

総評

連勝ならず。
先発の早川は、しっかりとゲームを作っていきましたが、3回の2死から山﨑のエラーからからペースが崩れてしまい、四球と連打で3失点。ここを0に抑えてれば、というタラレバになってしまいますが、エラーからの失点率は高くなるので、守備は投手陣を助けてあげてほしいですよね。
打線が打てないならなおさらです〜(泣)

打線も島内のシーズン1号と浅村栄斗の2者連続の2点のみ。あとは、小深田のヒットのみ。
ホームランで勝ちたいなら、エラーはしちゃだめですね。
ソフトバンクのリリーフ陣には手も足も出ず。

では(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました