【中日ドラゴンズ観戦記】4/15 中日vs巨人 5回戦

野球

本日の試合結果

勝利投手:グリフィン(2勝1敗0S)
敗戦投手:髙橋宏(1勝1敗0S)
セーブ

本塁打
巨人:大城卓(4回表ソロ)
中日:

バッテリー
巨人:グリフィン、鍬原、大江、直江、大勢-大城卓
中日:髙橋宏、砂田、祖父江、勝野、山本、橋本-木下

この日の宏斗はコントロールに苦しむ。。。

中8日で登板した髙橋宏斗は、制球に苦しみなんと1回2回で4四死球。
2回に2失点すると5回には決勝点となるソロホームランを献上し、
5回3失点で降板。

制球力で抑えるというタイプの投手ではないので、
もう少し、ゾーンで勝負してもよかったと思うんですが。。

次回はストライクゾーンにどんどん投げ込んで力でねじ伏せてほしいですね。

石川昂弥2エラー。。。どうした。何があった。

石川昂弥と言えばその打力だけではなく、
昨年故障離脱するまで、サードUZRダントツの守備力を誇っていました。

しかしこの日は、7回に悪送球、9回にはタイムリーエラーを記録する等、
別人のような守備。

この辺は高橋周平の守備を勉強して、成長していってほしいですね。
周平が守備固めとして出てくるのもアリ。
守備固めとして落ち着いてしまったら困りますが・・

多少のミスは打って取り返せ昂弥!

僅差の試合で登板する投手達へ

この試合の一番の問題は9回
それまでに祖父江、勝野等を投入し逆転を信じていた
ドラゴンズのムードをぶち壊してしまった山本拓実投手。
昂弥のエラー等不運なところもありますが、もう少し踏ん張ってほしかったですね。

身長は大きくないですが、
150km/h越えのストレートを誇る中継ぎ右腕。
勝ちパターンで投げるためには、まずこういう試合できっちり0に抑えて帰ってくること。
このままではいつまで経っても首脳陣の信頼は得られません。

負け試合の中でも自身に与えられた役割を全うしてほしいですね。

今日のMVP

今日のMVPは
大島洋平

4打数3安打1打点、開幕からずっと好調をキープし
2000本安打まであと100本を切っています。

岡林勇希などの若手野手陣の手本になるプレーで
今後も引っ張っていってほしいです!

これで今カードの対戦成績は1勝1敗の互角の戦い。
明日勝ち切り、今シーズン初のカード勝ち越しへ!!!

ほなまた
ゆうや

ゆうや

DetourGeeksの配信担当
村井優のために生き。
村井優のために死ねる男。
主にゲームとプロ野球と村井優のことについて書いてます。

ゆうやをフォローする
シェアする
ゆうやをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました