【中日ドラゴンズ観戦記】4/5 中日vsヤクルト 2回戦

野球

本日の試合結果

勝利投手:高橋(1勝0敗0S)
敗戦投手:柳(0勝1敗0S)
セーブ

本塁打
ヤクルト:
中日:

バッテリー
ヤクルト:高橋、今野、久保、大西-中村
中日:柳、山本、砂田、鈴木-木下、加藤匠

同じレベルにいない相手チームなので負けて当たり前ですw

先発柳裕也
毎度毎度同じように初回に2失点。

いつ改善されるんですかね?

この状態が続くのであれば、早期に先発ローテ再編を望みます。

打線も毎度毎度あと一本が出ないまま開幕5試合で3度目の完封負け

打てないなら工夫しないと。岡林は何でもかんでもフェアゾーンに飛ばすのではなく、
最低限の進塁打を打てるようにならないとさらに一段階上の選手には
なれないとおもいます。

実質二年目の選手にこんなことを言ってしまうのは酷ですが、
岡林ならできるはずです。

開幕から続いていた先発投手QSも4試合でストップ

5回3失点の柳投手を責めるのもどうかと思いますが、
点の取られ方が何も変わらないのは考えようですね。

きわどい球をボールと言われることもありましたが、
それで崩れる次元にいる投手ではありません。

初回以降はいつもの柳投手のピッチングだったので、
次回はオープナーを起用してみるのはいかがでしょうか?

絶対メンタル的な問題なんだよなぁ。

新外国人が全く機能しない

カリステ、アキーノの状態がひどすぎる。
アキーノは3,4月不調とのことですが、
それなら、その期間2軍で調整させてみたらどうですか?

120万ドルという中日新聞社にしては高額の買い物なので
使いたい気持ちはわかりますが、
この状態で使い続けるのはあまりにも不憫すぎる。

カリステも同様二軍で調整しましょう。

二軍でここ数試合好調の濱将乃介選手を思い切って1軍にあげてみないか?
チームの雰囲気がどん底なので、起爆剤としては面白いと思いますよ。

我慢して使うって、俺たち十年以上我慢してるんだけど?

ビシエド、周平にいい当たりが増えてきた

打撃陣の数少ない良いニュースと言えば、
ビシエド、高橋周平にいい当たりが出てき始めたこと
周平に関しては開幕から調子は良さそうで、今日もいい当たりが相手の正面やファインプレーに
阻まれていたので、明日以降はヒットや長打が出るんじゃないかと期待しています。
ビシエドもフェンス直撃の当たりを2本放つなどあとは打球角度だけ、
ほかの球場ならフェンスオーバーでもおかしくない当たりでした。

2人が好調なうちに他の打者が奮起しないと地獄は続きますよ。

開幕6試合で先発白星なしまであと一人。

開幕から6試合先発に白星がないという不名誉な記録まであと一人になりました。

明日の先発は髙橋宏斗。

昨シーズン幾度となく見殺しにしてきましたが、
先輩たち何とか宏斗だけは勝たせてあげてくれ。

宏斗に勝ちがつくと週末のDeNA戦にも勢いがつくはず。

明日はほんとに絶対勝てよ

今日のMVP

今日のMVPはこの人

鈴木博志

開幕直前の騒動の一番の被害者。
急な中継ぎへの配置転換にも気持ちを切り替えシーズンに臨んでくれています。

今日の試合では唯一の無失点で次回以降につながる投球を披露してくれました。

負け試合の中でずるずる失点しないことが大事なんだよね。

ここから先今日みたいな試合でいかに自分をアピールできるかが
鍵になってきます。

明日は髙橋宏斗vs石川雅規

どんな形でもいいから宏斗に勝ちをつけよう。

恥ずかしいよ。今のドラゴンズ。

ほなまた
ゆうや

ゆうや

DetourGeeksの配信担当
村井優のために生き。
村井優のために死ねる男。
主にゲームとプロ野球と村井優のことについて書いてます。

ゆうやをフォローする
シェアする
ゆうやをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました