やほー!DetourGeeksのけんちです。
本日は1月15日から始まる、 櫻坂46 「 7th Single BACKS LIVE!! 」 の初日公演に参加してきました!!
オールスタンディングでのBACKS LIVE、、、マジで最高でした。。。。
関連記事
櫻坂46 「 7th Single BACKS LIVE!! 」 ~DAY1~
BACKS LIVE!! 公式サイト
セットリスト ※ネタバレ注意
2024年1月15日
「 7th Single BACKS LIVE!! ~DAY1~」
in 豊洲PIT影ナレ:井上 梨名・小田倉 麗奈
18:34 開演
M01.OVERTURE
M02.Dead end(C:村山)ダンストラック
M03.半信半疑(C:的野)
M04.条件反射で泣けてくる(C:井上)
M05.それが愛なのね(C:小島)
M06.ドローン旋回中(C:向井)MC①:井上 梨名→向井 純葉
・村山 美羽
・的野 美青M07.ブルームーンキス(C:石森)
M08.最終の地下鉄に乗って(C:小田倉)
M09.君と僕と洗濯物(C:遠藤)M10.Microscope(C:幸阪 / M:上村・大沼・遠藤・小田倉・小島・向井)
M11.制服の人魚(M:齋藤・石森・的野・村山)
M12.On my way ~弾き語りVer~(M:井上)MC②:幸阪 茉里乃
・小田倉 麗奈
・遠藤 理子
・石森 璃花M13.無言の宇宙(C:上村)
M14.僕のジレンマ(C:齋藤)
M15.Buddies(C:大沼)MC③:小島 凪紗
・齋藤 冬優花
・上村 莉菜
・大沼 晶保M16.確信的クロワッサン(C:井上)
M17.ソニア(C:井上)最後の挨拶:井上 梨名
M18.BAN(C:井上)
20:24 本編終了
20:28 アンコール開始
ENMC:井上 梨名
・遠藤 理子
・幸阪 茉里乃EN01.I’m in(EDM風アレンジ)
20:40 終演
本日の感想
櫻坂を推し始めてから初めて参戦するBACKS LIVE。
新参者の時と同様に、1人1曲センターに立って披露するセットリストは各メンバーの持っている良さや新しい一面を見ることが出来ました。
内に秘めた熱いものでこちらを圧倒してくるようなパフォーマンスを魅せた村山さん、
相変わらずのかっこよさで男子のみならず女子の心を奪っていった的野ちゃん、
明るく!元気良く!持ち前のパワーで会場を盛り上げたこんなぎちゃん、
持ち前の可愛さを全開で曲に合わせて発揮してきた純葉ちゃん、
『好き』を全面に押し出し、たった二言でオタクたちの心を射抜いた天性のアイドル璃花ちゃん、
普段は最終の電車なんて乗らなさそうなとか思われつつも、日々の孤独や不安の中にある希望を示してくれた麗奈ちゃん、
少し引っ込み思案な「僕」のイメージにぴったりだったえんりこちゃん(「君」の方は純葉ちゃんだと思っている)。
3期生は『新参者』からものすごく成長を見せてくれました。
もちろん1・2期生も全く負けていませんでした。
「無言の宇宙」→「僕のジレンマ」でのうえむーとふーちゃんは、会場の雰囲気だけでなく一気に世界を作ってきたなと言わんばかりの曲に合ったパフォーマンスを見せてくれました。特にこの2曲を連続で聞けたことは本当に良かったですね。
もう見れるチャンスがないと思っていた茉里乃ちゃんの「Microscope」は『圧倒的な可愛さ』で全オタクを殺しにかかっていたし、
大沼ちゃんは「不器用ながらも前に一歩一歩進んでいくぞ!」っていう確固たる意志みたいなものを「Buddies」で見せてくれ、
今回の座長としてバックスメンバーをひっぱてくれたいのりちゃんは、
「On my way」の弾き語りでは華麗な歌声を、
「条件反射で泣けてくる」ではかっこよさを、
「確信的クロワッサン」では可愛さを、
「ソニア」では
「BAN」では『バックスメンバーだってこれだけ出来るんだ』というような覚悟を、
しっかりと見せてくれたんじゃないかと思います。(※あくまで個人的な感想です)
今回は最後尾の列で必死になってステージを見ていましたが、熱気はしっかりと届いていましたよ!
今までに感じることのなかった新しいライブを見れたこと、本当に満足しています!
公式Xの投稿
最後に
櫻坂46としては初のオールスタンディングのライブ。
足はパンパンだし過去一疲れたけど、それ以上にやっぱりめちゃくちゃ楽しかったし、新しい可能性が存分に詰まったライブでした!
明日以降のライブは配信になりますが楽しみでしかないですね。
参加される方は可能性とパワーが詰まったライブを、是非楽しんできてください!
あと、まじで体調管理だけはしっかりと!
まじで体力使います!w
配信チケット(リピート配信)の購入はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日はこの辺で!
ほなまた!
けんち
コメント