※セトリ有 【 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023 ※ 櫻坂46 出演部分】

ライブ現地レポ櫻坂46

やほー!DetourGeeksのけんちです!

さて今回は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023」に 櫻坂46 が出るということで!
やってきました!千葉市蘇我スポーツ公園!

フェス系は初参戦ということもあり、そこそこに緊張もしつつめちゃくちゃ楽しんできました。
にしてもまじで、気温も内容も本当に激熱でしたw

先日行われた、OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023のセトリはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
※セトリ有【 OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023 ※櫻坂46出演部分のみ】

スポンサーリンク

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023 セットリスト
~ 櫻坂46 出演部分~

2023年8月12日
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
in 千葉市蘇我スポーツ公園


開演 11:50

M01.Overture

M02.BAN
 C:森田 3期:村山
M03.条件反射で泣けてくる
 C:山﨑 3期:村井

MC1:松田→山﨑

M04.Buddies
C:山﨑 3期:小島
M05.桜月
C:守屋  3期:山下
M06.ドローン旋回中(初披露!)
C:田村
M07.夏の近道
C:谷口

M08.Dead end
C:森田  3期:谷口・的野
M09.Start over!
C:藤吉

終演


ライブの感想

席自体は前方入れ替えエリアの30列目辺り、遠くもなくというところでしたが、
肉眼でメンバーがすぐに認識できるレベルでした。
『Overture』が流れた瞬間のあの高まる感覚とともに、三期生の名前も映し出されて謎に感極まり(←何目線)、
1曲目の『BAN』でテンションは最高潮、代打で入っていた村山ちゃんのパフォーマンスは一・二期生にも負けていませんでしたね。
そこから条件反射・Buddies・桜月と3rdTOURで聞いてきた曲を挟んで、
「ジャイガと同じ感じか〜」なんて話していたのもつかの間。
ここで初披露された『ドローン旋回中』、野外ということもあり無意識で半分飛び跳ねながら(ジャンプはしてないけど)、全力で皆狂ったかように歓喜しタオルを振り回してましたねw
初披露の場に立ち会えたのは本当に良かったなと思います。
止まらない勢いそのままに出てきたのが三期生、『夏の近道』はもう声枯れましたw
小田倉ちゃんも含め全員がレベルアップした姿で会場を引っ張っていたように思えました。
現地で最後に見たのが神奈川公演3日目でしたが、勢い増してましたね〜今後が楽しみです。
ラストの『Dead end』はいつも通りるんちゃん最強だったし、『Start over!』は夏鈴ちゃんが本当に神がかってましたね。
初めて生で見ましたけど「こんな強いの?!」って感じでしたw公式のライブ写真を見てもらえればわかると思いますがw

とまぁこんな感じで灼熱で激熱の40分が終わりました。
汗でとんでもなくびしょびしょになりながらも、最高に楽しめたと思います。

今日の結論:『ドローン旋回中』が半端なく楽しい。

最後に

兎にも角にもライブでの保乃ちゃんはいつも通りめっちゃ可愛かったんですけど、
今回はまつりちゃんがいつも以上にぶっ飛んで可愛かったですね〜w
終わった後に一緒に行ってた保乃推しと「まつりちゃんヤバかった」って話してたくらいw
あ、もちろん小田倉ちゃんは今回も一等星でした(激甘)

とりあえずこの辺で!
ほなまた!

けんち

スポンサーリンク
けんち

DetourGeeksのPM兼作業担当。
東京在住、91年生まれのホークスファン。基本社畜。
主に坂道関連の記事とMリーグ観戦記を書いてます。
あと本サイトのページも大体作ってます。

けんちをフォローする
シェアする
けんちをフォローする
遠回りオタクの倉庫

コメント