【中日ドラゴンズ観戦記】4/6 中日vsヤクルト 3回戦

野球

本日の試合結果

勝利投手:髙橋宏(1勝0敗0S)
敗戦投手:石川(0勝1敗0S)
セーブ:マルティネス(0勝0敗2S)

本塁打
ヤクルト:濱田1号(1回表ソロ)
中日:

バッテリー
ヤクルト:石川、小澤、久保、木澤、星-内山
中日:髙橋宏、砂田、田島、清水、マルティネス-木下

宏斗が止めた!6回1安打1失点の力投で連敗を4でストップ

どらほー!!!!

4連敗中の嫌な流れを断ち切るべくマウンドに上がった髙橋宏斗は、
初回濱田選手に1発を浴びるものの、
その後は11人連続アウトを含む
6回 98球 被安打1 2四球 8奪三振 1失点
の素晴らしいピッチング。
自身が得意とするヤクルト戦の成績を
5戦5勝0敗としました!

アキーノがベンチ外、高橋周平アクシデントの状況を救った新戦力

この試合は開幕から攻守で精彩を欠くアキーノが初めてのベンチ外、
そして試合前のシートノックで腰に違和感を感じた高橋周平が欠場、
と心配になるニュースが多かったのですが、
代わりに起用された細川成也福永裕基が大活躍をしてくれました!

細川はマルチヒットで好調の4番ビシエドに繋ぎ、福永は決勝点となる犠牲フライを放ちヒーローに選ばれました!
細川は数少ないチャンスをモノにし続けており今後も使い続けてほしいですね!

カリステの激走から流れを呼び込んだ

2回の同点劇を生んだのは確実にカリステの好走塁でしょう。
サードゴロで村上のエラーの間に一気にセカンドへヘッドスライディング。
続く木下拓哉がきっちり進塁打、そしてスタメン復帰の龍空がタイムリー。
単打でも上手に攻撃できれば点に繋がることを証明出来ました。

細川とアキーノの外野手争い
カリステ、龍空、福永の内野手争い
後はアキーノだけ。。。
競争でお互いを高め合いチームを勝利に導いてほしいですね!

前のブログで二軍で調整しろなんて言ってごめんね。。

タージマハル国王が帰ってきた!

宏斗が降板した後の7回、訳のわからない継投で無死二三塁の大ピンチを招きますが、砂田から変わった田島慎二が無失点で切り抜けてくれました。
田島が勝ちパターンで投げれると本当に中継ぎ陣は助かります。
トミージョン手術からの完全復活はもうすぐそこです!
次回もタジ魔神に期待しましょう!

次戦からは苦手DeNA戦

7日からの3連戦は敵地でDeNA戦。
2014年からずっと負け越している相手ですが、いい加減苦手意識を払拭しましょう。
なんとしてもカード勝ち越しを。
また、打撃陣にはそろそろホームランを期待したいですね!
ハマスタなら出るんじゃないかなあ〜って思ってます!

今日のMVP

今日のMVPはこの人

髙橋宏斗

4連敗中かつ先発に勝ち星がつかない嫌な状況を見事に変えてくれました!

今年は宏斗に勝ち星をつけまくれるよう
打撃陣奮起してくれ!

勝つと嬉しいね!

ほなまた
ゆうや

ゆうや

DetourGeeksの配信担当
村井優のために生き。
村井優のために死ねる男。
主にゲームとプロ野球と村井優のことについて書いてます。

ゆうやをフォローする
シェアする
ゆうやをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました