【 仲林圭 篇:直筆サイン入り色紙が当たったので勢いで応援記事作っちゃいました!】

麻雀

やほー!DetourGeeksのけんちです。

今、やらなきゃいけない事(Mリーグ SFシーズンの記事3本)全部放置して書いてます←
というのも、、、、

U-NEXT Pirates所属 仲林圭選手の直筆サイン入り色紙が当たっちゃいました!!
パイレーツの選手の直筆サインは3つ目ですね。
※瑞原選手のサイン入り書籍を2冊持ってます。
 そのうちの1冊はトークショーにて。その時の記事はこちらから!

ってことで大学の先輩にもあたる仲林選手について自分なりに紹介していきます!

スポンサーリンク

仲林圭選手について

名前    :仲林圭(なかばやし けい)
所属団体  :日本プロ麻雀協会
所属チーム :U-NEXT Pirates(2022年〜)
通り名   :「龍を継ぐもの」
獲得タイトル:第10期雀竜位(2012年)
       第29期發王位(2022年)
       第30期發王位(2023年)

自分が仲林選手を知った理由は、このコラムを読んだから。
【仲林圭のゲスコラム】
2020年位からキンマWebで【Mリーグほぼ毎日4コマ】を読む中で、たまたま気になって読んだのがこのゲスコラム。
ゲスコラムは全部読みましたね〜、めちゃくちゃ面白いし同じ大学に通っていたということで親近感があったしw
ここから最強戦などでも見て「強いな〜」とは思っていたのですが、今シーズンからU-NEXT Piratesに新加入となりしっかり応援させていただいております。

仲林選手といえば個人的には、
「圧倒的なミスの少なさ、踏み込み力」が魅力かな〜と思うのですが、
レギュラーシーズンでは24戦で〜109.7ptとポイントを稼ぐことは出来ませんでしたが、
セミファイナルは現在182.7ptを稼いでます。特に4月27日の試合は凄かった。。。
(※27日の試合分は上がってなかったので21日の試合のダイジェストを)

スポンサーリンク

前代未聞、役満がまさかの。。。。

しかし今年はなんといっても2023年3月6日の役満頭ハネが印象的なのではないでしょうか。
自分も初めて「(滝沢さん)当たり牌切っちゃだめ〜」って願ってましたね。
これはハゲるって。。。。

スポンサーリンク

最後に

今回はサクッと仲林選手のことをご紹介させていただきました。
これで少しでも麻雀だったりMリーグを気になってくれると嬉しいですね〜

さて、3週分の観戦記書かなきゃ。。。。←白目
今回はこのへんで。
ほなまた!

けんち

スポンサーリンク
けんち

DetourGeeksのPM兼作業担当。
東京在住、91年生まれのホークスファン。基本社畜。
主に坂道関連の記事とMリーグ観戦記を書いてます。
あと本サイトのページも大体作ってます。

けんちをフォローする
シェアする
けんちをフォローする
遠回りオタクの倉庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました