No.138【 舞台鑑賞〜Day 1〜『東京観光編』】【 夏の近道 MV解禁 】

櫻坂46聖地巡礼

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

寒くなって、雪がめっちゃ積もったと思えば、次の日にはめっちゃ晴れて、一気に道路の雪が溶けてきているという、ほんとイヤな天気ですね。
ほんと寒いのはイヤですね〜。春の陽気が待ち遠しいです。

櫻坂46 3期生楽曲 『夏の近道』

ついにMusicVideoが解禁になりました(^o^)v
櫻坂46に加入したばかりの3期生にとって初めての楽曲『夏の近道』です。

櫻坂46に新たなさくらが咲きましたね(^o^)v
オーディションで加入して、合宿、BANのフルサイズ披露を経て、ついに3期生楽曲。
新しい曲調で、さわやかなパフォーマンスに、とても気持ちが明るくなるような曲で、これからたくさん見て、聞いていくんだろうなと思いました。

センターは、谷口愛季ちゃんでした。フロントに村山美羽ちゃんと的野美青ちゃん。
3期生も1人ひとりさらに成長した姿、表情、パフォーマンスが見られていました。
まだ発表されていない2人のメンバーを顔は見えませんが、パフォーマンスがMVにも入っていました。

3月4日・5日のおもてなし会が待ち遠しくなりましたね(^o^)v

2月15日発売の『桜月』に収録されるのでそちらもチェックしてくださいね。
その『桜月』も、2月10日の『Mステ』、『バズリズム』で披露され、次は、2月13日の『CDTVライブ!ライブ!』に出演するので、おそらくフルサイズのパフォーマンスを見れるかと思うので楽しみです(^o^)v
2月18日にも福島では見れませんが、『MUSIC FAIR』にも出るので、見れる地域の方はチェックしないと許しませんよ(^o^)v

3期生関連のブログはこちらからご覧ください(^o^)v
↓↓↓
櫻坂46関連ブログ

3期生まとめはこちら
No.118 【 櫻坂三期生を覚えよう 】

舞台鑑賞〜Day 1〜『東京観光編』

2月7日、8日と東京に行ってきました(^o^)v
2日間で舞台・ミュージカルを計3公演観てきました。
それについて書きますが、それまでの東京観光もいろいろ行ったので、今回はそれについて書こうと思います(^o^)v

福島〜東京〜麻布十番

まず、新幹線で、福島から東京へ。11時過ぎに、東京駅に着きました。
舞台は18時からだったので、それまで何をしようかなぁ〜と考えていましたが、去年から行きたいと思っていたところがあったので向かいました(^o^)v

それは、『麻布十番』です。
理由は、自分の好きな楽曲の1つ、櫻坂46の『条件反射で泣けて来る』に麻布十番について出てくるからです。

2番の歌詞にある

ピーコックで買い物して 浪花家でたい焼き食べて 同じコース辿っちゃうなんて切ないね

を再現しようと思い行ってきました(^o^)v
ですが、いろいろ問題がありました。

ピーコックを検索して向かうと、そこにあったのは、『ピーコック』ではなく、『ピカール』というお店になっていました。『ピーコック』は2016年に閉店していたみたいです。

そして、次に、『浪花家』ですが、まさかの定休日でした〜(T_T)。
残念すぎました〜〜。

でも、気を取り直して、こちらに行ってきました(^o^)v

先日の『そこ曲がったら、櫻坂』で守屋麗奈が紹介していた『山芋の多い料理店』へ行ってきました。

【 そこ曲がったら、櫻坂? これを食べれば心もぽかぽか!冬のグルメプレゼンショー 2023年2月5日放送分】 (こちらからご覧になれます)

れなぁは、ここで『自然薯とろろ鍋』を食べていたのですが、ただ、自分が行った時間は、ランチ時だったので、同じものは食べれませんでしたので、今回は、『石焼とろろご飯 チーズトッピング』を頂きました。

自分で石焼にとろろとチーズをいれてかき混ぜて食べる感じですが、これがほんとに美味しかったです(^o^)v

今度は、夜に行って、自然薯とろろ鍋を食べたいとおもいました(^o^)v

場所はこちら →→ 『山芋の多い料理店』さん

麻布十番〜六本木〜乃木坂〜中目黒

そのあとは、六本木に行って、さくら坂に行ってきました。
改名後に行くのは、初めてだったと思います。あと、せっかくなので、久々にテレビ朝日にも入って、タモリさんに挨拶してきました(^o^)v ちはるアナウンサーには会えませんでしたw

そして、そのまま歩いて、乃木坂へ

2023年、1回目の乃木坂です。
もちろん、乃木神社へ行って、参拝して、今年1回目なので御朱印もいただきました。
今年、成人になったメンバーの絵馬も見てきました。※池田瑛紗のだけ見つけられず。

参拝後は、もちろん『まる彦ラーメン』さんに行って、期間限定の『越冬ラーメン』を久々に食べました(^o^)v

場所はこちら →→ 『乃木坂 まる彦ラーメン』さん

そのあとは、LDHの聖地、中目黒に久々に行ってきました〜

グッズを取り扱っているEXILE TRIBE STATIONへ行って、LIVEグッズなどチェックしてきました。
それから、EXILEメンバーのTETSUYAさんがプロデュースしているコーヒーショップで、中目黒に来たら、とりあえず寄りますね。たまにLDHメンバーも来店していたので何度か会ったことはありました。今回は、この時期限定の『バレンタイン・キッス』を飲みました。

場所はこちら →→ 『AMAZING COFFEE 中目黒店』さん

そして、メインの菅井友香主演の舞台『新・幕末純情伝』を観るために新宿へ向かいました(^o^)v

今回はここまでで。
またすぐに続きを書きますね(^o^)v

では(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする