※セトリ有 【MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46】

ライブ日向坂46現地レポ

こんばんは
KAƵU(カズ)と申します。

今回は本日ぴあアリーナMMで行われた「MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46」のセトリ記事です。
モニターに曲名が出ず1曲目で絶望しましたが、メンバーのあさくんと協力してなんとかアップしています。
もし間違っているところがあったらコメントで教えていただけると幸いです。

スポンサーリンク

MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46 in ぴあアリーナMM

セットリスト

5月21日
「MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46」in ぴあアリーナMM


17:00 開演

M01.孤独な瞬間 / 齊藤京子(日向坂46)

MC1.歴史あるMTVUnpluggedに出演することができて嬉しいです。

M02.歩いて帰ろう / 斉藤和義
M03.ハルノヒ / あいみょん

MC2.今回は男性シンガーの方の曲にもチャレンジしたので、聴いていただきたいです。

M04.初恋 / 村下孝蔵
M05.幸せ / 緑黄色社会

MC3.こんなにたくさんの皆さんに見守られて嬉しい。今回は私の思い入れのある曲を選曲しました。
M06.ひだまりの詩 / Le couple

MC4.次は日向坂46の曲です。普段とは違うバラードのアレンジになります。

M07.僕なんか / 日向坂46
M08.本能 / 椎名林檎
M09.First Love / 宇多田ヒカル
M10.花火 / Aiko

MC5.バンドメンバー紹介

M11.恋した魚は空を飛ぶ / 日向坂46

MC6.最後は大切な曲の中でも、一番大切な曲です。

M12.月と星が踊るMidnight / 日向坂46

18:05 本編終了


18:08 アンコール開始(※立ち、ペンライトOK)

EN01.ラブカ / 柊キライ

MC7.次はMTVで歌って反響があった曲です。

EN02.くちばしにチェリー / EGO-WRAPPIN’

MC8.次が本当に最後の曲です。この世界に入って、有観客でソロコンサートをすることが夢だったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
EN03.居心地悪く、大人になった / 齊藤京子(けやき坂46)

会場全体で記念写真

18:38 終演


本日の感想

私の感想で大変恐縮ですが
M03.ハルノヒ / あいみょん
M04.初恋 / 村下孝蔵
M07.僕なんか / 日向坂46
が特に心に残りました。

「ハルノヒ」はあいみょんさんのハスキーさとはまた違う、きょんこの声の良さが曲に昇華されていたように感じました。
「初恋」は元々すごく好きな曲で、どのように歌ってくれるのか楽しみでしたが、きょんこの声と哀愁のある曲/歌詞がマッチしていて、とてもよかったです。
「僕なんか」は原曲も日向坂の曲の中でも儚さがあって好きな曲なのですが、きょんこのソロになると儚さに加え、歌声の力強さと表情からこの曲にかける強い気持ちが感じられ、感動致しました。

今回挙げさせていただいた曲以外も素晴らしく、もっと聴きたいという気持ちになりました。
次も開催されることがありましたら、参加したいと思います。

スポンサーリンク

最後に

『MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46』
MTVにて6月24日土曜日20時半から放送予定

とのこと、楽しみですねぇ!

それではまた。

スポンサーリンク
KAƵU(カズ)

DetourGeeksの食べログ・減量担当2。
大阪在住、89年生まれのバファローズファン。
主にLIVEで食べたものについて書いています。

シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました