No.153 【 侍ジャパン、いざ、アメリカへ 】【今日の佐藤楓】

野球

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

野球の熱がすごいですよね(^o^)v
WBCもありますし、今週末には、センバツ高校野球も始まりますし、プロ野球もいよいよ開幕します。

あと、個人的に、社会人のソフトボールチームに入っていまして、まもなくそっちのシーズンも始まるので、ぼちぼち自分のコンディション調整もはじめています(^o^)v

↓↓ マイグローブ&ミットです(^o^)v ちなみに、本職はキャッチャーですが、全ポジションできるユーティリティプレイヤーですw

侍ジャパン、準決勝進出(^o^)v


WBCが始まって、あっという間の1週間が過ぎ去ってしまいましたが、侍ジャパンのみなさん、たくさんの感動をありがとうという感じです。

1次リーグを4連勝で突破し、そして、準々決勝でイタリアとの戦い。
イタリアもなかなかすばらしいチームでしたが、我らが侍ジャパンも素晴らしかったですね!!

先発・大谷翔平は、4回途中までしっかりとゲームを作ってくれました。
あんなに1球1球、気合いを見せながらの投球をしていた大谷を見れて、ほんとにこの大会にかける想いが伝わってきました。
それからは、伊藤大海、今永昇太、ダルビッシュ有、大勢と継投して、いい打撃をしていたイタリア打線を3点に抑えました。

打線は、初回、ヌートバーが技ありのヒットでしっかりと勢いを作ってましたね。
そして、3回。大谷の意表を突くセーフティバントをきっかけに、吉田正尚のショートゴロの間に1点を先制すると、岡本和真の3ラン(^o^)v。最高の流れでの得点でしたね。

2点を返された5回には、ついに村上宗隆が目を覚ましました。そして、またしても岡本が続いて3点を追加。
7回にも吉田のホームラン、怪我をしながら出場している源田壮亮にもタイムリーで勝利を呼び込みましたね(^o^)v

圧倒的総合力の強さで、終わってみれば、9-3で勝利。
見事、アメリカ・マイアミでの準決勝進出を決めました(^o^)v

ほんと、史上最強侍ジャパンといってもいいと思います。
なかなか調子の上がらない選手もいますが、それをカバーしながら、しっかりと勝てるチームになっていますし、このままぜひ、WBCでの世界一奪還を目指してほしいなと思います(^o^)v

『今日の佐藤楓』

お久しぶりになってしまいましたが、『音色遺産』について振り返っていきます。
今日は、名古屋市北区。
ここは、乃木坂工事中で筒井あやめちゃんのお母さんが行っていた『つばめパン』のある場所ですね。
自分も去年名古屋に行ったときに行きました。
自分が行ってたところにでんちゃんが行ってるのはなんか嬉しかったです(^o^)v

2月20日放送 #109 名古屋市北区①

2月21日放送 #110 名古屋市北区②

2月22日放送 #111 名古屋市北区③

2月23日放送 #112 名古屋市北区④

2月24日放送 #113 名古屋市北区⑤

2月25日放送 #114 名古屋市北区総集編


今日は、ブログも更新していました(^o^)v

佐藤楓ブログ 『最近のあれこれ 326.』

バースデーライブやアンダー曲、『くりぃむクイズ ミラクル9』3回目の出演、ミーグリについてのブログがあがっています(^o^)v

あ、でんちゃんの誕生日もまもなくですね〜〜!! お祝いの準備できてますかー??

では(^o^)v


ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする

コメント