No.170 【 佐藤楓 音色遺産〜弥富市〜 】

乃木坂46

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

乃木坂46の32ndシングルアンダーライブ、無事終了しましたね。
自分も、4月26日の東京ガーデンシアター公演1日目に行ってきましたが、ライブ前は雨や風がすごかったですけど、ライブはほんと熱いライブを観ることができました(^o^)v



座席は4階でしたが、真ん中から見渡せる席だったので、とても見やすかったですし、でんちゃんのパフォーマンスを見失うことなく観ることができました。

セトリ・MC内容ありのブログもあるのでこちらからご覧ください!!

とりあえず、でんちゃんのパフォーマンスに煽りにメンバーとの絡みにめっちゃ最高でした。
その話はまた書きますね〜〜

乃木坂46 佐藤楓 音色遺産〜愛知69市区町村の音集め〜

今回は、弥富市の音色遺産です

4月10日放送 #151 弥富市①

楓『この音なんだろう〜。すごい賑やかな声がする〜』

弥富金魚卸売市場の音色。
金魚の競り。高い値がつくって聞いたことあるけど、1匹7万もつくこともあるなんて〜
普通の競りと違って、静かに行われるんですね〜

4月11日放送 #152 弥富市②

楓『この音なんだろう〜』

創業昭和14年の松月堂さんの音色。
金魚がシンボルの町の錦魚饅頭 スポーツポテトあん。金魚の型枠を使って作られていて、手作りで美味しそうでした(^o^)v

4月12日放送 #153 弥富市③

楓『この音なんだろう〜優しい音〜』

名古屋競馬場の隣りにある調教が行われているトレーニングセンターの音色。
700頭以上の馬が深夜1時〜トレーニングが行われています。
ほんとレースにでる馬をトレーニングする調教師さんの努力はすごいですよね(^o^)v

4月13日放送 #154 弥富市④

楓『なんの音だろう〜わかんないな〜』

再び金魚関連の音色。伊藤製作所さんの金魚のキーホルダーの音色。
ワイヤー加工などの工程を経て、手で磨いていてました。
ふるさと納税の返礼品にもなっているんですね(^o^)v

4月14日放送 #155 弥富市⑤

楓『なんの音だろう〜』

お好み焼き 三井屋さんの音色。
昔ながらのお好み焼き。おかあさんの手作りで、生地にとろろを加えているみたいですね。
駅前にあって、弥富の名物みたいですね(^o^)v

4月16日放送 #156 弥富市総集編

音色遺産に関しては、1週間分をまとめて投稿する形にします。
すこしでも多くの人に、でんちゃん、佐藤楓について知ってもらえるようにこれからも投稿していきますのでよろしくおねがいします(^o^)v

では(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました