No.201 【 プレバト!!『スプレーアートコンテスト』 】福島駅前を見てきた。

日向坂46聖地巡礼TV番組

どーも、ぼーちゃんです(^o^)v

東北の福島に住んでいるんですが、普段は田舎街なのですが、ちょっとだけ賑わったのではないかという出来事があったので行ってきました〜(^o^)v笑

【プレバト!!】スプレーアート福島上陸!!

MBS・TBS系で木曜日に放送されている番組【プレバト!!】での人気対決企画のひとつ【スプレーアートコンテスト】が開催され、その展示される場所が再開発でビルの解体現場になっている福島駅のすぐ目の前の通りになっています!

今回、参加した芸能人は、光宗薫さん、レイザーラモンHGさん、日向坂46 金村美玖さん、山下リオさん、南海キャンディーズ しずちゃん、笠松将さんです。

8月3日に放送され、翌日の今日、家からも近いのですぐに見に行くことができたので行ってきました(^o^)v

福島駅東口

今回の舞台となっている福島駅東口は、自分も高校時代毎日通学で使っていた駅で、駅前は飲み屋が多く、大学時代もたくさん使った場所です。
今日は、朝11時前なのに37℃をこえる暑さでした!

その福島駅東口を出て、目の前にある通りに今回のアートが展示されています。
このビルは、中合というデパートで、小さい頃からよく行っていましたが数年前に閉店、そして再開発のために解体されています。

では、ランキング順に紹介していきます(^o^)v

第6位 笠松将さん

第5位 日向坂46 金村美玖さん

このブログはおひさまの方がみてくれていると思うので動画もアップしますね〜

第4位 南海キャンディーズ しずちゃん

第3位 レイザーラモンHGさん

第2位 山下リオさん

第1位 宗光薫さん

KAZZROCKさんのお手本

スプレーアートの作品の評価をしたKAZZROCKさんのお手本も展示されていました!!

福島に元気をありがとう(^o^)v

1つひとつの作品を間近で見させていただきましたが、ほんとにスプレーで描かれているんだということにほんと驚きましたし、順位はありましたが、どの作品も福島のことをイメージしながら描かれていて、すごく感動しました。

期間限定の展示にはなってしまうと思いますが、福島がすこし元気になったんじゃないかなと思います。

すてきな作品をありがとうございました(^o^)v

ちなみに、今日8月4日〜8月6日まで、福島市の夏祭り【わらじまつり】が久しぶりに声出し解禁で開催されます!!
暑い日々が続いていますが、熱い夏になってほしいですね(^o^)v

TVer見逃し配信

放送された【プレバト!!】はTVerで1週間見逃し配信がありますので、ぜひ、作品を作る想いや工程もご覧ください!!

でわ(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)v

DetourGeeksの情報担当。
福島在住、91年生まれのイーグルスファン。フッ軽な遠征組。
主に野球、音楽、LIVE、旅行 などについて書いています(^o^)v

ぼーちゃん(^o^)vをフォローする
シェアする
ぼーちゃん(^o^)vをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました